デジタルカメラ情報サイト

ニコン、ローパスレスになったエントリー一眼レフ「D3300」(デジカメWatch)

20140107_3EXPEED 4で高感度画質を改善

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (25)

    • 匿名
    • 2014年 1月 07日

    だからD300後継機種を出してほしいんだ、ての

      • 匿名
      • 2014年 1月 07日

      D400は永久に狼少年です。

        • 匿名
        • 2014年 1月 07日

        性格悪いね

          • 匿名
          • 2014年 1月 08日

          D400が待ち切れず、K-5 IIを買ってしまった

        • 匿名
        • 2014年 1月 08日

        性根が腐った奴だな

    • nroff
    • 2014年 1月 07日

    価格がこなれたらものすごくコスパのいい機種になりそう。
    趣味性は皆無だけど、写真撮るだけならこれでいいじゃん。

    • 匿名
    • 2014年 1月 07日

    X7より軽かったら即買いだったのになぁ…

      • 匿名
      • 2014年 1月 07日

      50g程度の差で買う買わないを判断するのは
      どんな理由ですか?その基準に興味があります。

        • 匿名
        • 2014年 1月 07日

        そりゃあ、気分の問題です!

        • 匿名
        • 2014年 1月 07日

        買わない理由を常に探している人っているんだよ。
        「○○なら買うんだけどなぁ」って人、○○が実現されると △△じゃないからなぁ..って次の理由を探して。。。

          • 匿名
          • 2014年 1月 08日

          それってM-KEY?

            • M-KEY
            • 2014年 1月 08日

            私は、どちらかというと「買う理由」を探しているつもりですが
            ワガママなのか欲しいスペックのカメラがなかなか出ません。
            もう,3年以上D300Sの後継を待っているんですが・・・

            • 匿名
            • 2014年 1月 08日

            それは俺もちょっと思ったw
            まあM-KEYはたまに買ってるけど

            • 匿名
            • 2014年 1月 08日

            おっと本人とまさかのニアミスw
            すまんね
            ただのジョークよ

            • M-KEY
            • 2014年 1月 08日

            でも、去年はRX10くらいしか買ってないし・・・

          • 匿名
          • 2014年 1月 09日

          そりゃあ、買わない理由を何とか考えないと、みんな買う羽目になるでしょうが。

    • 匿名
    • 2014年 1月 07日

    デジカメマガジン?だったかな、 年頭のインタービューで
    D300の後継機ともうけとれるモデルが今年中に出そうな回答が
    ありましたよ。

    辛抱して待ちましょう。

    • Tokumei
    • 2014年 1月 07日

    なんか全部ローパスレスになると、ローパス付きが欲しい人が困るんじゃない?
    「女房の皺が映りすぎると、叱られる」とか。
    一番下には、付いていた方がイイと思う。

      • 匿名
      • 2014年 1月 07日

      大丈夫です、レンズの解像力を落としてありますから!
      そもそもD800Eでこれにふさわしいレンズは・・・・と推奨レンズを上げておきながら
      フルサイズ換算54百万画素の画素ピッチの入門機って あり得ない展開の会社>ニコン。

        • 匿名
        • 2014年 1月 07日

        それでもマイクロフォーサーズ機より画素ピッチは広い

          • 匿名
          • 2014年 1月 08日

          マイクロフォーサーズは単焦点はともかく ズームはあの極小画素ピッチに応じた解像力はないよ。

            • M-KEY
            • 2014年 1月 08日

            フォーサーズにかぎらず、APS-Cの14M程度でも
            ズームと単焦点の切れ味の差を感じます。
            (画素ピッチでいえばD800と同等なので当然ですが)
            でも、エントリー機ほど、カタログスペックが重要なので
            実際に解像するかどうかは、ともかくライバル機に
            画素数で「負けていない」必要があるでしょう。
            センサーにローパスが無くても、レンズに入っていると
            考えれば、それはそれでいいような気もします。

    • 田尾
    • 2014年 1月 07日

    今までD40クラスは敬遠していましたが、これなら欲しいです。
    自分のサブだけでなく、妻にニコンへ乗り換えさせることも出来そうです。

    ・D7100(輪郭強調0、高画質2013で色成分のみNR)と
     D700 (輪郭強調0、高画質2013で色成分のみNR、輝度成分のみ1pxのハイパスオーバーレイ)
     のピクセル数を揃えた時に、ほぼ互角のノイズ感で僅かに解像でD7100優勢と評価していたが、さらに進化
    ・12bit圧縮RAWの毎秒5コマ連写で、連続撮影枚数が同設定でのD7100の12枚に迫る11枚
    ・1920*1080/60pで連続20分
    ・軽量化
    ・ファインダー倍率改善

    D3300もD5300もD7100も連写がどんぐりの背比べになった現状を踏まえると、
    今年中に D7200 か何かが出るような気がします。

    • 匿名
    • 2014年 1月 08日

    D3200と解像度の比較検証とかやってくれるのかな
    もちろんキットレンズで。

      • 匿名
      • 2014年 1月 09日

      全く差が出ない….に一票!

コメントは利用できません。

ニコン、FX用広角単焦点レンズ「AF-S NIKKOR 35mm F1.8 G ED」(デジカメWatch)

ニコン、フラッグシップ機「D4S」を開発発表(デジカメWatch)

最近のコメント

アーカイブ