デジタルカメラ情報サイト

中井精也監修のカメラバッグに小型版(デジカメWatch)

20140121_7

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (27)

    • 匿名
    • 2014年 1月 21日

    中井さんが持てば似合うけど、普通のおっさんが持ったらどうなんだ…??

    • hihi
    • 2014年 1月 21日

    どうみても、片掛バック=腰痛悪化バック・使いやすさも重要だが・移動が多い人はミリタリーり(アーミー)・リュックお勧め・実用的・壊れにくい・安い・

      • 匿名
      • 2014年 1月 21日

      リュックは都心の電車乗る時不便なのよ

      • 匿名
      • 2014年 1月 22日

      同じこと思うなぁ。

      俺は、ショルダータイプのカメラバック、1回だけ買った事あるけど、2度と買わない。。
      ニコンDfと14-24mm、24-70mm、70-200mmなんて入れたら、重くて、肩や腰が痛くなるじゃん。

        • 匿名
        • 2014年 1月 22日

        どんだけ体力ないんだ?
        一眼レフが重いからミラーレスがいいって輩が多いわけだ。

          • 匿名
          • 2014年 1月 22日

          他人が体力がないことを平気でバカにするやつがいるんだねえ。

            • 匿名
            • 2014年 1月 22日

            体力ない方をバカにするつもりはありませんが
            自身を鍛えないで重い重いと文句をいう方はどうかな?って思っちゃいます。

            • 匿名
            • 2014年 1月 22日

            中井氏が鍛えてるようには見えない件

            • 匿名
            • 2014年 1月 22日

            既に鍛えているとか、鍛えても十分に体力が付かない人がいるってことには思いあたらないようだね。

            • 匿名
            • 2014年 1月 22日

            たかが写真撮るのに
            体鍛えない方がどうかしてる
            っていうのもどうかしてる

            • 匿名
            • 2014年 1月 23日

            たかが写真と思っている方なら
            体を鍛える必要はありませんよ。

          • 匿名
          • 2014年 1月 23日

          体力しか自慢するものが無い人が、鼻高々で勢いよく書き込んでいるなぁ。。。

            • 匿名
            • 2014年 1月 23日

            体力もないひとはいろいろ批判するなぁ。。。

        • M-KEY
        • 2014年 1月 23日

        私は、そんなに屈強じゃないですが
        D800に24-140/4。70-200/2.8、SB-800
        NEX-6、E10-18mm、予備電池くらいのセットなら
        ショルダーバッグで丸一日持ち歩いても平気です。
        山へ登るならリュックタイプを使う事もありましたが
        機材の出し入れが不便なので、最近はOM-Dのセットで
        シャルダーバッグを使う事が多くなりました。
        これだと対角線魚眼から35mm換算350mmの望遠までが
        厚さ15cmくらいのバッグに収まるので電車移動も楽です。

          • 匿名
          • 2014年 1月 23日

          自分は光学ファインダー至上主義者で
          だからフルサイズがいいと思っていたのだが
          たしかにOM-D E-M1のEVFならまぁ認められるかと思うにいたり
          m4/3機のE-M1といくつかのレンズを揃えた所
          その小型・軽量であるというのがここまで利点であるのかと
          目からウロコ状態になっている一人。

          昔、フィルム・MF時代はミノルタを使っていたが、
          あの頃のフィルム機もこれくらいだった気がするのだが・・・。

    • 匿名
    • 2014年 1月 22日

    あんなちいさなバックでは鍛える必要はないでしょう。

      • 匿名
      • 2014年 1月 24日

      たぶんモデルがデカいだけ・・。

    • 匿名
    • 2014年 1月 22日

    あなたが何らかの理由で体力のつかない方なら謝りますが。
    単に鍛える努力をしない言い訳探しじゃないですよね?
    ご病気とかじゃないならカメラ一台とレンズ三本で
    腰やら肩が痛くなるなんてスマホより重いもの持たない生活なのかな?

      • 匿名
      • 2014年 1月 24日

      ちゃんと謝罪してくれ。
      仕事で軽い腰痛もってるんだよ。

        • 匿名
        • 2014年 1月 24日

        腰痛持ちの方でしたか。
        謹んでお詫び申し上げます。

        私も高校時代に柔道が原因か腰痛をもってしまい
        その後、何を思ったかプロカメラマンになり
        腰をだましだまし20年以上写真だけでなんとか喰ってきました。
        大型ストロボ持ったまま動けなくなったり
        ローアングルになるたび声にならない声をあげたり。
        でもストレッチや通院、筋トレなどで
        今は大きなカメラバックもそれほど苦ではなくなりました。
        若い(かな?)方がやれ機材が重い、やれ腰や肩が痛いと言われてたので
        鍛えればなんとかなるよ!ってつもりで書き込みました。
        しかしそれは写真を職業にしてるものの理屈と気が付きました。
        それで喰ってないんだから「重い機材なんか体が痛くなるから持ちたくない!」って言っていいんですよね。

        改めて謝罪します。ごめんなさい。
        そしてお大事にしてください。

          • 匿名
          • 2014年 1月 25日

          腰痛持ちの人に言いたいんだけどさ。なんでそんなことを前置きで言わずに後から言うの?前置きで最初からそんなことを言うと誰もレスしないと思った?いくつかやり取りがあった後に後から腰痛について触れようと思った理由は何ですか?

    • 匿名
    • 2014年 1月 23日

    昔、レンズを5~6本持って撮影に出かけて
    何をトチ狂ったかボディを入れ忘れて来てしまった事があった。
    その日はコンデジで撮影したけど、あまりに愕然として
    それまで気にならなかったバッグの重みが、とたんにズッシリ重く感じたよ。

      • 匿名
      • 2014年 1月 25日

      そりゃ愕然としちゃうね(^^;
      自分もペンタックスのボディにニコンのレンズ一式を入れて出かけたことがあったなあ。
      景色を瞼に焼き付けて帰ってきたよ。なんか新鮮な気分ではあったねw

      • 匿名
      • 2014年 1月 31日

      ワロタwww
      只のレンズ運び。

    • 匿名
    • 2014年 1月 25日

    景勝地に行って、いざシャッターを押そうとした時にカメラ内にメディアが入っていない時の落胆

      • 匿名
      • 2014年 1月 27日

      落胆で済むのは羨ましい限りです。

      • 恐怖
      • 2014年 1月 27日

      想像するだけで恐ろしいです。

コメントは利用できません。

ビンテージ系エフェクトを得意とするカメラアプリ–Vintique by GMYStudio(デジカメWatch)

オールドデジカメの凱旋–ニコンCOOLPIX 5000(2001年)(デジカメWatch)

最近のコメント

アーカイブ