デジタルカメラ情報サイト

「FUJIFILM X100Sブラック」が限定1,000セットで国内発売(デジカメWatch)

20140123_7

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (34)

    • 匿名
    • 2014年 1月 23日

    やっぱり色々セットにして、この値段かあ。
    銀100sが10万を切って販売されているのに、単に黒いだけの100sに4万余分に出す気になれないな・・・・

      • 匿名
      • 2014年 1月 24日

      やり方がせこすぎない?
      ブラックなんかカメラでは普通の色なんだから
      最初からラインナップしとけよ。

        • 匿名
        • 2014年 1月 24日

        フジはせこいよ。X-10/20なんかも 「フィルター径40.3ミリ」なんて世の中にこれまで存在しない変なサイズで従来のフィルターを使えなくしたり(そして高い値段で自社のフィルター径変換アダプターを売りつける商売)。

          • 匿名
          • 2014年 1月 24日

          セコ過ぎw

            • 匿名
            • 2014年 1月 26日

            ユーザーに嫌がらせしてまで儲けようとする会社って本当に哀れだねぇ。

            それにペテン師がバチモノを売りつけようとして 渋る客に浴びせる常套句が「お客さん こんな些細な金額で渋るなんてセコイねぇ」w

            フジにはこんなペテン師社員を雇ってまで儲けようとする姿勢は いくら落ちぶれてもやって欲しくなかったねぇ。

            • 匿名
            • 2014年 1月 26日

            IPでなくなったからか、酷いコメントが増えたね

            • 匿名
            • 2014年 1月 27日

            デジカメジンは、すぐバカの一つ覚えで「社員、社員」「工作員、工作員」言う単細胞がいるな。

            フジの社員がこんな掲示板見てると本気で思ってんのか?

            管理人さん、出来たらでいいけど、IP表示頼むよ。

            • 匿名
            • 2014年 1月 28日

            IP表示されるようになって
            180.26.167.206氏のこのスレでの努力が日の目を見るね

          • 匿名
          • 2014年 1月 24日

          そんなのあるとは初めて知った。
          が、調べたら、5000円もしないじゃん。

          セコい言う前に、それぐらい買えよ。

            • 匿名
            • 2014年 1月 24日

            フィルター径のアダプターに5000円投入するのはバカしかいないよ。

            • 匿名
            • 2014年 1月 24日


            手に入らないならまだしも、5000円位払ってみたら?

            本当の事言うとお前は、自分の本性がセコいことを認めたくないだけ。
            フジがセコい事にしたいだけなんだよ。

            • 匿名
            • 2014年 1月 24日

            40.5mmで作ればいいものを、わざわざ0.2mm狭く作るのに不自然さは感じないの?

            • 匿名
            • 2014年 1月 24日

            5000円は多少高いかもしれないけど、フジ以外でもコンデジで汎用フィルターを付けるために別売りアダプターが要る機種はいくつかあるよ。
            全くなくてどうしようもないよりあるだけマシじゃない?

            • 匿名
            • 2014年 1月 24日

            キヤノンGシリーズ、オリンパスXZシリーズ、リコーGRDシリーズは確かにフィルター装着にアダプターが必要だけど、
            これらは重たいコンバージョンレンズの装着を前提に、レンズの根元から装着する筒型だから用途が若干違う。
            レンズ先端に直接フィルターを装着する、LX7は37mm、P7700/7800は40.5mmで汎用フィルターが使える。

            • 匿名
            • 2014年 1月 24日

            >手に入らないならまだしも、5000円位払ってみたら?
            ↑ フジの社員も必死だねぇ。もっとましなモノを作って売れよw

            • 匿名
            • 2014年 1月 24日

            ささいな金額で喧々諤々、貧乏人は悲しいな。

            • 匿名
            • 2014年 1月 25日

            貧乏人を蔑む己が、悲しくはないのか?

            • 匿名
            • 2014年 1月 25日

            釣れた!

            • 匿名
            • 2014年 1月 25日

            見栄を張る人間とバカだけが買う「40.3ミリ用フィルター径アダプター」
            こんな仕様のカメラを作るなんてフジも末期的症状の会社だね。

            • 匿名
            • 2014年 1月 25日

            Fujiを叩きたいだけのクズがよく言う

            • 匿名
            • 2014年 1月 25日

            せこい云々より、富士のこの方式のメリットが知りたいよね。

            • 匿名
            • 2014年 1月 25日

            メリット=フジが儲ける、それ以外無し。
            フィルム全盛の頃はフジも一流会社だったけど、今じゃ弱小デジカメメーカーの一つに過ぎず…
            ここへの書き込みを見ても社員の質が落ちたねぇ。。。

            • 匿名
            • 2014年 1月 25日

            いやがらせだけが生きがいの人ってなんだかかわいそう

      • 匿名
      • 2014年 1月 25日

      X10使ってて、フィルターアダプターも買ったんだけど...
      スリットからホコリが入って、フィルターの裏側に付いて、これが逆光時に画像に映り込む!
      はっきり言って使えませんでした。無茶苦茶な設計です。カメラの画質は良かったけど。

        • 匿名
        • 2014年 1月 25日

        何故ハクバの40mmφフィルターを買わない?

          • 匿名
          • 2014年 1月 28日

          純正アダプターがダメなので40.0→40.5のステップアップリングを無理矢理付けて、40.5mmフィルターを付けました。でも、逆光時にはやはりホコリが映り込む。深度の深いコンデジはこういうことがよくありますね。結局フィルターは外してしまった。たかがコンデジ、そこまでレンズを守る必要もなかろうと。

    • 匿名
    • 2014年 1月 24日

    X100Sのブラックを長いこと待ってましたが、
    抱き合わせ販売なので買うのやめます。
    何度もこうゆう商売をやられると、だんだんフジが嫌いになるかも。。。

      • 匿名
      • 2014年 1月 25日

      初めから買うつもりないんですね。わかります。

      • 匿名
      • 2014年 1月 27日

      新製品が出る度、毎回インターネットで「僕買わない」アピールする人ってなんだろうな。

      「あ、そう、だから?」 って思う。

      α7しかりDfしかり…

    • 匿名
    • 2014年 1月 24日

    限定モノなんだから、欲しいやつだけ買えばいいんだよ。
    もう予約したわ。

      • 匿名
      • 2014年 1月 25日

      予約したから買うとは限らんしw

        • 匿名
        • 2014年 1月 27日

        買うために予約したんだろーが。なぜそのツッコミ?どういう意図?

    • 匿名
    • 2014年 1月 24日

    赤いレリーズボタンが欲しい人は買うのかな(笑)
    ペンタの限定Qみたいにファームアップで消えちゃってもいいから、限定モデルだけのアドバンスドフィルターを載せるとか、物じゃないモノで何か欲しいね。

    • 匿名
    • 2014年 1月 27日

    ヤマダの店頭に陳列されていたが、
    カッコいいですよ!

コメントは利用できません。

富士フイルム、世界初の防塵防滴50倍ズーム機「FinePix S1」など(デジカメWatch)

「Df」で楽しむ、初めての1本に最適な広角単焦点–ニコン「AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED」(ITmedia デジカメプラス)

最近のコメント

アーカイブ