デジタルカメラ情報サイト

「dp2 Quattro」のタッチ&トライが人気のシグマブース(デジカメWatch)

【CP+】
by 鈴木誠@デジカメWatch

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (20)

    •  
    • 2014年 2月 13日

    カメラが予想以上にデカい。
    持っている人の爪が気になる。はやりなのか?

      • 匿名
      • 2014年 2月 13日

      確かに
      まるで昨夜は夜なべしてガンプラ塗ってましたって指だな・・・

      そしてdp2デカイネこれw
      あと液晶画面を下にして置いたときの
      何とも落ち着かないたたずまいが

        • M-KEY
        • 2014年 2月 13日

        そうか、背面モニターを下にして置いた時に傷つかないという利点が!
        とはいえ、収納性の悪さは如何ともし難いです。

    • 匿名
    • 2014年 2月 13日

    でかいなー
    これじゃあDPメリルみたいに3台持ちとか出来ないね。

    • 匿名
    • 2014年 2月 13日

    この爪はシグマに対する嫌がらせか?

    •  
    • 2014年 2月 13日

    像面の位置を示す土星マークがすごい所にありますね。
    赤外カットフィルターなんかは鏡筒に食い込んでいるのでは…

      • kuro
      • 2014年 2月 14日

      まぁこの場合は鏡筒もボディの一部ですから、マークが鏡筒に付いていても変ではありませんね。
      VictorのGC-PX1なんかもっと極端な構成でした。

        •  
        • 2014年 2月 14日

        なるほど、言われてみればSONYのQX100なども同じで鏡筒完結型ですね。

    • 匿名
    • 2014年 2月 14日

    ほんとデカい!
    最初の写真の印象とはおおちがい。
    驚きの大きさです、実は中判かね?

      •  
      • 2014年 2月 14日

      これだけデカかったら、レンズを二個横に並べて3Dカメラにしてほしかった。
      3D動画対応なら魅力的。

      • 匿名
      • 2014年 2月 14日

      何故かこのサイズ感を知って欲しくなってしまった。

      • 匿名
      • 2014年 2月 14日

      後ろに大きくグリップが張り出したカメラで横幅をある程度取らないと、縦位置撮影でグリップがデコかアゴに当たるということなんでしょうね。

        • 匿名
        • 2014年 2月 14日

        そんなに外付ファインダー前提で作ってないと思う

    • jza98lwz3
    • 2014年 2月 14日

    デカすぎ…これは目立つね、ちょっと萎えた。

    • 匿名
    • 2014年 2月 14日

    DPメリルと比べて、こんなにデカイってことは
    メリルのほうは販売は継続ってことなのかな?

    • 匿名
    • 2014年 2月 14日

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140214-00000604-san-soci

    「シグマに15億円支払い命令 レンズの手ぶれ補正技術特許めぐり」

    一審ではシグマ負けたが、さてどうなるか。

    • 匿名
    • 2014年 2月 14日

    これは想像していた以上にデカい!
    シグマは何を考えてこんなものを売り出したんだろう。

    • M-KEY
    • 2014年 2月 14日

    センサーからの信号を処理する為の基板にスペースを
    くわれたとの事でしたが、想像以上に大きかったです。
    思った程は持ちづらくはありませんでしたが、グリップが
    後ろに張り出す合理的な理由は感じられませんでした。
    せっかくの有り余るスペースに単機能のボタンを配置するとか
    モニターを可動式にするなどの利便性向上もなく、
    外付けのEVFさえも用意されないなど、画質以外に
    見るべきものはないというのが正直な感想です。
    三脚穴は光軸と一致して接触面積も充分でしたが、
    ゴム貼りだと却ってブレが増えそうな懸念も・・・
    このセンサーがフジのX-E系のボディの載っていたら魅力的なのに。

      •   
      • 2014年 2月 15日

      普通だと基板を分割してコネクタで繋ぎ2枚・3枚重ねにするなど厚さ方向に振り分けると思うのですが、何かそう出来ない理由があったのでしょうかね?
      アサヒカメラあたりで分解記事が出るのを楽しみにしましょう。

    • 匿名
    • 2014年 2月 15日

    この大きさ、今はまだ発表できない凄い機能が隠されていたりして
    そうでもないと、あのボディは???

コメントは利用できません。

X-T1が人気の富士フイルムブース(デジカメWatch)

カメラと写真映像の情報発信イベント「CP+2014」が開幕(デジカメWatch)

最近のコメント

アーカイブ