デジタルカメラ情報サイト

写真で見る「PowerShot G1 X Mark II」(ITmedia デジカメプラス)

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (10)

    • 匿名
    • 2014年 2月 26日

    センサーサイズとF値から想像するよりレンズ小さすぎだよなあ
    「すごい!がんばった!」というよりも不安がわき上がってくるのはなぜだろう・・・

    • 匿名
    • 2014年 2月 27日

    ソニーRX100Ⅱと被ってる。
    どーせなら、1.5センサー&LレンズでRX10と真っ向勝負のデジカメを望む。

    最近のキヤノンは、元気がないね。。。

    • 匿名
    • 2014年 2月 27日

    先代からm4/3キラーのつもりだったんだろうけど、
    微妙な先代を引っ張ってるうちに、m4/3は結構なシステムに育っちゃったから、
    もうレンズ固定式カメラで横槍入れてもあまりシェアは削げないだろうね。
    むしろEOSユーザーのサブとしてEOS Mと共食いするだろ、これ。

      • nroff
      • 2014年 2月 27日

      全面的に同意です。
      先代が発表されたときは、「m4/3もういらないかも!」と一瞬興奮しましたが、実機を見て……。

      商品開発と発表のタイミングは難しいですね。各社苦労されていると思います。
      規格の「縄張り」が刻々と変わっていってしまうのですから。

      • 匿名
      • 2014年 2月 27日

      Gシリーズもそうだけど最初から出来るだろうって思えるものばかり。
      微妙なモデルチェンジで小出ししてるからある程度出来た時にはもういいやってなるんだよな。
      下にGがあって上にMがあってと微妙な立場なんだろうけど。

    • 匿名
    • 2014年 2月 27日

    YouTubeで見る限りAFも結構速そうだし、これは欲しいカメラだな。
    とは言えここの所立て続けにカメラを買ってしまったのでしばらくは無理だけど。
    m4/3用にこのレンズ提供してくれないだろうか。

    • 匿名
    • 2014年 2月 28日

    これはこれで魅力的だけど、数は出ないだろうなぁ。
    Rx100M2とは被らないと思いますよ。ポケットに入らないですもん。
    コンセプトこのままで1型センサー積んでポケットに入るサイズなら売れると思う。

    • 匿名
    • 2014年 2月 28日

    さ〜ソニー工作員さん達が叩きに来ましたよ〜

      • 匿名
      • 2014年 2月 28日

      言うほど叩かれてるか?

      • 匿名
      • 2014年 3月 01日

      工作員とか疲れてるのか?

コメントは利用できません。

「KLYP+」とレンズでiPhoneカメラを大拡張(ITmedia デジカメプラス)

iPhoneの写真を“雑誌風”にレイアウト!「想い出アルバム」(女子カメWatch)

最近のコメント

アーカイブ