デジタルカメラ情報サイト

今朝はネタがないので、近況など

2014.02.27

今朝はネタがないので、近況など はコメントを受け付けていません。

 なにも書かないのもアレなので、「ブログに書け」と言われそうですが、近況など。(あくまでカメラ中心)

・「α7」と新しい標準ズームレンズ「24-70mm F4」はよく使っています。解像度は単焦点レンズに匹敵する感じだが、望遠側のボケがイマイチ。
・「GR」を買った当初は「手ブレ補正がないのはスナップ用には不便」と思っていましたが、使っているうちに手に馴染んで来た。おかげで「DSC-RX100」の出番がすっかり減った
・CP+では、シグマの「dp Quattro」の迷走っぷりが印象的。画質はDPシリーズのままで、小型軽量化を期待していたのに残念
・「OM-D EM-10」はOM-Dシリーズの中で個人的に一番気に入った。「α7」を買うときに発表されていたら、どちらを買うか迷っていたはず
・2月に遂に発売になった「PS4」。やりたいソフトがないのと、「PS3」との互換性がないことが致命的で、物欲ピクリともせず。2台も据え置きゲーム機を置くスペースがない。(HDMI端子も)
・個人的には、2月最大のニュースは、タミヤから「ナースホルン」が発表になったこと。まさに「30年待ちました」。一昨年の「エレファント」に続いての、タミヤの「WWIIのドイツ戦車コンプリート」っぷりは、なんか恐いぐらいだ。そろそろモデラーに復帰すべきか?(Eマウントのマクロレンズも出て欲しい)
20140227_1
・3月上旬に、沖縄旅行に行くことになりました、きれいな海が取れる撮影スポットなど、ご存じの方は教えて下さい。
20140227_2

関連記事

コメントは利用できません。

PENTAX K-50に「55-300mm」付レンズキットが追加(デジカメWatch)

クラカメ風デジカメの真打ち登場–FUJIFILM X-T1 + Macro Switar 50mm F1.8 AR(デジカメWatch)

最近のコメント

アーカイブ