デジタルカメラ情報サイト

ポートレートの設定を考える–EOS 70D(デジカメWatch)

【気になるデジカメ長期リアルタイムレポート:第4回】
by 礒村浩一

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (6)

    • カメラマン信太郎
    • 2014年 3月 03日

    ポートレイト撮影の蘊蓄が書かれてるが、その中でピントについては目にピントが基本と言いつつも、筆者のポートレイトには目にピントが会ってる写真は、殆どないように思えるけど。その測距点が正確かどうか確認することがまず一番大事ではなかろうか。

    • 匿名
    • 2014年 3月 04日

    +補正かけ過ぎだし、
    レフ板使ってないし、
    とっても微妙な感じですね。

    • 匿名
    • 2014年 3月 06日

    モデルさんの目が死んでる…

    • nroff
    • 2014年 3月 06日

    モデルさんとの最低限の関係構築すらせずに、
    カメラばかりを気にしながら撮影した、という現場を想像します。

    • 匿名
    • 2014年 3月 06日

    ポートレートが下手なポートレートカメラマンの禿オヤジ。
    前のProfoto B1 Airの作例も酷かったよね。高価な機材が泣いていた。

    • 匿名
    • 2014年 3月 07日

    見に行ったらホントに酷かったんでびっくりした

コメントは利用できません。

ライカ、「MPオリーブ」「X2オリーブ」を発売(デジカメWatch)

あなどれない実力派。新レンズも一気に紹介–OM-D E-M10(デジカメWatch)

最近のコメント

アーカイブ