デジタルカメラ情報サイト

チノン、8mm風のレンズ交換式フルHDカメラ「Bellami HD-1」は22日発売。89,250円(AV Watch)

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (8)

    • 匿名
    • 2014年 3月 08日

    ほ~面白そう。

    • 匿名
    • 2014年 3月 08日

    動画のこともDマウントレンズのことも正直よくわかんないんだけど
    この本体価格でこのセンサーはアリなの?

    • 匿名
    • 2014年 3月 08日

    1/3型210万画素って!Dマウントのイメージサークルなら1/2.3型はいけるだろうに、最近の裏面照射型1/2.3ならかなり使えたのに!これで12倍デジタルズームなんて使いものになるのだろうか?デザインや作り込みが良さそうで興味があったけどセンサーはトイデジ以下でオールドレンズの画角も十分生かせそうになく非常に残念。レンズはf1.2で気合い入っているのでペンタックスQに付ければ楽しそう。

    • 匿名
    • 2014年 3月 08日

    「カメラ」なんて書くからデジカメと混同されてるけど要はビデオカメラでしょ。
    ハンディカムなんか1/4インチとか普通だからビデオカメラとしては特別小さいセンサーでもない。

    • 匿名
    • 2014年 3月 08日

    連投すいません。
    よく考えてみると、昔の8mmフィルムの記憶では、あのぼやけた、細部がよく見えない感じに独特の味があった。
    オールドレンズ+低解像センサー+エフェクトであの雰囲気が出せるなら、これはアリかもしれないと思えてきた。高感度には強そうだし、良質なEVFでMF撮影は楽しいかも?静止画は辛そうだけど。

    • tokumei
    • 2014年 3月 08日

    コイツの宣伝Vを撮ったのがこのカメラだったら、値段なりのことはあるかも?
    中古レンズを取っ替え引っ替えして遊ぶのは楽しそうだけど、もう市場には「超お買い得」と言えるようなのは無いんだろうなぁ。

    • 匿名
    • 2014年 3月 09日

    動画は良くわかんないけど、この外観は昔懐かしき8mmカメラだな。
    ウン十年前の女房の七五三のカラー8mm動画があるが、感動的だ。何せウン十年前だからね、かわいいねぇ・・・・

    • 匿名
    • 2014年 3月 10日

    見れば見るほど、このカメラのデザイナーは只者じゃない気がします。日本人離れしているというか、とにかく美しいし、よくあるミラーレス機のレトロ路線とは違い、8mmへのオマージュでありながら現代的にきちんと整理されてる。
    質感もかなり良さそうだけど、85000円はおいそれと買えない。実物を触れるところがあるといいのですが。

コメントは利用できません。

ソニー、α7R/α7のファームウェアを19日に公開(デジカメWatch)

おしゃれなパリの街並と絶景モンサンミッシェル! 撮りたくなるものが一杯のフランス撮影旅(女子カメWatch)

最近のコメント

アーカイブ