デジタルカメラ情報サイト

目にピントを合わせるのはとても難しい(ITmedia デジカメプラス)

2014.03.25

4 comments

【山形豪・自然写真撮影紀】

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (4)

    • 匿名
    • 2014年 3月 26日

    眼にピンが来る事が重要で、その為にファインダーを重視するならばEVFはプロのニーズに合致しそうだな。

    • 匿名
    • 2014年 3月 26日

    マニュアルはEVFの方がしやすい。
    此処らへんのプロクラスはキヤノンかニコンしか仕事で使わないだろうがね。

    • 匿名
    • 2014年 3月 26日

    EVFじゃないとマニュアルでピントは来ない。
    ソースは俺。

      • nroff
      • 2014年 3月 26日

      拡大表示によるピントの確認の話ですか?
      それとも、一眼レフの構造上の限界の話ですか?

      昔ハッセルを借りて撮影した時、スクリーンを「ポコっ」て載せるだけなのにはビビりました。
      フォーカシングスクリーンへの結像と、センサー面の結像、誤差はどの程度あるんでしょうか。

コメントは利用できません。

在庫減少で価格急上昇、キヤノン「EOS Kiss X7」白モデルは争奪戦に!?(日経トレンディネット)

これでしか撮れない写真がある個性派カメラ–カシオ「EX-100」(ITmedia デジカメプラス)

最近のコメント

アーカイブ