デジタルカメラ情報サイト

かな~り楽しい「STYLUS TG-850 Tough」(ケータイWatch)

【スタパ齋藤の「スタパトロニクスMobile」】

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (3)

    • 匿名
    • 2014年 5月 20日

    防水防塵対衝撃デジカメはパナFT2とオリンパスTG1を使っている者です。

    海や川の岩場などハードな環境では厚手のグローブをするんですが、レンズがセンターにあるTG1だと指が写りこんだりする事があるんですよね。
    ワイコンとか付けてて明確が出っ張りでもあれば、そこで指が止まってくれるんですが、なにもつけていない状態だと、気をつけないとダメ。

    本格アウトドアで使うならレンズは端に大きくオフセットしている、FT2やこのTG850のほうが使いやすいと思います。

    • 元祖tokumei
    • 2014年 5月 21日

    この間チョッキのポケットに安コンデジを入れて外出したんだけど、帰りに降られちゃった。
    すぐビニールにくるんで鞄の中に退避させたけど、その間も少し濡れちゃうから不安だった。
    こういうデジカメは、むしろ普段使い用に良いかも。
    「少し濡れたって、後で拭いて乾かせば大丈夫だ」と思うと、安心感がある。

      • 匿名
      • 2014年 5月 21日

      そう、普段使いには一番だと思う。
      濡れても、水に落としても、ぶつけても大丈夫なので、うちでは家族みんなで使うのはオリTG1です。
      かなり手荒に使われてるけど、トラブルありません。

コメントは利用できません。

アウトドアユースに最適な軽量・本格派のバックパック–VANGUARD「Sedona41」(デジカメWatch)

小型軽量かつ描写に磨きのかかった高倍率ズームレンズ–AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR(デジカメWatch)

最近のコメント

アーカイブ