デジタルカメラ情報サイト

アンダー10万円のフルサイズ対応大口径レンズ–Speedmaster 50mm F0.95(デジカメWatch)

【交換レンズレビュー】
by 澤村徹

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (4)

    • 匿名
    • 2014年 6月 04日

    どこかの激安中華トゥールビヨンを思い出した。
    ノクチルクス50mmのセカンドモデルで、0.95の非球面なしモデルを、当時の性能で今に甦らせたら10万円くらいで作れるって誰かが言っていたな。。。

    • 匿名
    • 2014年 6月 05日

    こういう写りは嫌いじゃないな。周辺減光も相まって被写体を強調する。
    手元にあれば使う機会はあるだろう。

    ただ絞りはクリックが無いし、フォーカスもマニュアル。
    本気撮りの時には持ち出さないかな。
    サードパーティならではの尖がったレンズは素敵だけど。

    • 匿名
    • 2014年 6月 06日

    α7Sに付ければ、暗闇で面白い表現が出来そうです。特に動画がいいと思います。

    • 匿名
    • 2014年 6月 06日

    レンズってキャノニコ以外はどこが出しても全部タムロンって聞いたけど

コメントは利用できません。

ライカカメラ社の新社屋「ライツパーク」見学レポート(デジカメWatch)

1インチセンサーを搭載する人気の高級コンパクト最新モデル–DSC-RX100M3(デジカメWatch)

最近のコメント

アーカイブ