デジタルカメラ情報サイト

レンズをストラップで吊っておける「レンズホルダー」(デジカメWatch)

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (9)

    • 匿名
    • 2014年 6月 16日

    落としたら一度に2本がお釈迦

    • 匿名
    • 2014年 6月 16日

    こんな努力して写真撮りたくない

    • M-KEY
    • 2014年 6月 17日

    この発想はありませんでしたが、実際の使い勝手はどうなんでしょう?
    一眼レフ用のレンズは太いから不適でしょうが,MFTやEマウントなら
    細身のレンズが多いのでライカのレンズホルダーMのようにカメラ底面に
    取り付けるようにすれば、ボトムグリップとしても使えそう。

    • 匿名
    • 2014年 6月 17日

    この程度のしかも韓国製のものが9000円もするの?
    フジヤカメラのジャンク館で1000円で売っている接写リングのセットをホームセンターで売っている真鍮のパイプフランジで背中合わせにくっつけたのつくれば、トータル3000円でおつりがくる程度だな。

    • 匿名
    • 2014年 6月 17日

    これはいらんですね。。。

    • 匿名
    • 2014年 6月 17日

    以前iPhoneのドックに「差し込み」取り付ける事で、ネックストラップになる中国製品を買った。ドックだからクリックついて外れる事はない。賢い。….だがしかし、ドックから「差し込み」は外れなかったものの、ストラップが「差し込み」から外れた。路上におちたiPhone。しっかり「差し込み」が付いていた。。。
    これもレンズは外れないと思うよ。でもヒモがきっと外れる。

    • 匿名
    • 2014年 6月 17日

    クソダッセーけど地味に便利そうなのがムカつく

    • へ?
    • 2014年 6月 17日

    もう一台カメラボディを買った方が早い。
    撮影現場でいちいちレンズ交換なんてやってたら 撮像素子にゴミが着く。

    • 匿名
    • 2014年 6月 17日

    別にロープロ、ハクバ、エツミのストラップ付のレンズケースに入れて持ち運べばいい話。
    レンズを裸で持ち歩かないから、傷や埃の心配もない。

コメントは利用できません。

カメラ初心者でも買い? 意識させないスゴさを意識してみる–RX100 M3(ITmedia デジカメプラス)

キヤノン、「カメラ付属のRAW現像ソフト」を大幅アップデート(デジカメWatch)

最近のコメント

アーカイブ