マップカメラ、カメラ&レンズてんこもりの「男気セット」(デジカメWatch)

20140723_06

フラッグシップ機+大口径レンズ13本で620万円など

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (7)

    • 匿名
    • 2014年 7月 24日

    どんなコメントを書けばいいんだろう・・・

    • 匿名
    • 2014年 7月 24日

    サマジャンで1000万当たっても欲しいセットが無いな
    あえて言えばペンタだが、要らないレンズが多過ぎる

    • 匿名
    • 2014年 7月 24日

    ”この棚とショーケースの全部いただくわ、おいくらかしら”のネット版ってとこ?

    • 匿名
    • 2014年 7月 24日

    やっぱお安く楽しむならマイクロフォーサーズだわ。

    • 匿名
    • 2014年 7月 25日

    一切の妥協なく行くなら645Zだろう。
    安いとかそこそことか、そういうのは男気とは言わん。

    • たで
    • 2014年 7月 25日

    拘りの感じられない選択で、ただ金額的にを積み上げました♡
    みたいなセットで来られてもそそり立たん。男気云々以前だわ。
    そそられるのは、相手あってのモノちゅうわけなんやけどなぁ。

    • 大人気(おとなげ)
    • 2014年 7月 26日

    「男気」って、こういうときに使うの?「大人買いセット」じゃないのかな。

コメントは利用できません。

大きなボケが魅力のミラーレス用“超大口径”レンズ–IBELUX 40mm F0.85(デジカメWatch)

iPhoneでなかなかうまく撮れない、夕焼けと月を撮る (ITmedia デジカメプラス)

最近のコメント

  • User AvatarM-KEYライカ、「ズミルックスM f1.4/28mm ASPH.」を発売(デジカメWatch)へのコメント(05/25 00:39)
    →M3〜M4のボディは、たしかに機械としてのデキは凄いですが、 スペックとしては凡庸というか機能的には廉価な一眼レフよりも下で 「操作する喜び」はあっても、実際の撮影でのメリットは少ないし、 レンズも中古で何本か所有しましたが、その描写性能が価格に見合うかなんて 私の眼力では評価は不能で、同じ予算ならハッセルのツァイスの方が わかりやすいというのが正直なところです。 (写真ではなく)カメラが趣味ならライカを一台くらいは持っていてもいいと思います。 銀塩時代は機能というよりはステイタス的な面が大きくコスパは悪いと思いますが typ240にコシナレンダーの12mmの組み合せだと、その画角と画質で考えると 充分に納得できる範囲です。(シグマのコスパが強烈過ぎ!)
  • User Avatarkenライカ、「ズミルックスM f1.4/28mm ASPH.」を発売(デジカメWatch)へのコメント(05/24 21:35)
    →だって当時は(今も?)ライカはM3が一番だって言われてたんですよ〜!
  • User Avatarライカ、「ズミルックスM f1.4/28mm ASPH.」を発売(デジカメWatch)へのコメント(05/24 20:00)
    →「中古を買う」っていうスタイルも価値基準からはずされてしまうのがこの世界。 現行一通り持っててノスタルジーで旧型を買うっていうならいいんだけど。。。
  • User Avatar傍観者富士フイルム、“X-T1画質”の小型モデル「X-T10」(デジカメWatch)へのコメント(05/24 16:05)
    →なんだ。nroffさんって、前に私と話したことあるじゃん。 h ttp://www.digicamezine.com/wp/2014/03/07/1436/ >nroff これって実質「偽ブランド品」ですよね。 > 中国メーカーには引き続き頑張って って、まだまったくがんばってないですよね。犯罪してるだけで。 皮肉なのか本気なのかよくわからないです。 中華MacBookAirとか中華iPhoneとかがあまりにも出過ぎて、感覚が麻痺してるんじゃないでしょうか。 匿名 2014年 3月 07日 引用 nroffさんへ 私は決して中国の味方をしたいわけではありませんが、留意しないといけないのは、中国国内のことを規制できるのは中国の法律だけということです。 分野によっては国際法とか、ワシントン条約などの条約とか、ある程度国際的な規制というものもあったりしますが、特許や意匠はほとんどの国で国内法のもとで取り扱われるものです。 中国が国として現状を維持するなら、外国は(中国国内のことについては)これに口出しできません。 模倣であっても、中国の特許庁がOKを出せば、中国国内なら特許や意匠にできるのです。 模倣であっても、中国の裁判所が中国企業に肩入れして「これを問題としない」とすれば、犯罪ではないのです。 外国が外からこれを犯罪ととがめることもできないでしょう。外国で商売をするというのはそういうことです。 中国が模造品を日本に輸出し日本で販売するなら、これは日本の法律で裁くことが出来ますが。 nroff ありがとうございます。...
  • User AvatarライカMモノクローム(Typ246)の発売日が決定(デジカメWatch)へのコメント(05/24 12:58)
    →できません。
  • User AvatarライカMモノクローム(Typ246)の発売日が決定(デジカメWatch)へのコメント(05/24 12:15)
    →最初にコメントしたものです。冷静に考え直しましたが、 カラーフィルターにより各1画素は輝度を正確に受け取れないのでだめそうですね。 例えば青一面の壁を撮ったら当倍で見るとモノクロの市松模様になってしまいそうです。 そう考えると、このカメラは今のライカで一番わかりやすく他のカメラでは撮れない写真が撮れるカメラですね。
  • User Avatar古参者ライカMモノクローム(Typ246)の発売日が決定(デジカメWatch)へのコメント(05/24 11:43)
    →ペンタックスのリアルレゾリューションを応用すれば マルチチャンネルのモノクロが出来そうな気はする。 でも需要が無さそう。
  • User AvatarHD DA 20-40mm Limitedは“ズームできる標準レンズ”である--PENTAX K-3(デジカメWatch)へのコメント(05/24 11:29)
    →本人降臨、乙ですw
  • User AvatarライカMモノクローム(Typ246)の発売日が決定(デジカメWatch)へのコメント(05/24 11:07)
    →カラーフィルターがないということで、1画素で1ピクセル解像します。 ローパスがない程度では、同じことは出来ないのではないでしょうか。 逆に、色情報がない輝度しかないのも、モノクロとしては情報にかけるというか.. 同じことは出来ないけど、それ以上できる部分もあると思います。
  • User AvatarライカMモノクローム(Typ246)の発売日が決定(デジカメWatch)へのコメント(05/24 08:04)
    →最近出てきた普通の一眼レフやミラーレスのローパスレス機で、 デモザイクせず色情報を捨ててjpegを生成させるアルゴリズムがあれば、 これと同じ事ができるんじゃないだろうか?
  • User Avatarkenライカ、「ズミルックスM f1.4/28mm ASPH.」を発売(デジカメWatch)へのコメント(05/24 06:31)
    →そこが簡単に否定できないトコなんですよね。 僕はそれを知るのが怖くて使えません! (もちろん予算的にも) 独身のころ、カメラのきむらの二階に並んだ 13万円くらいのM3の中古をホンキで買おうと思いましたが 踏みとどまってよかった! いや。。。買っとけば違う世界が見れたかも?
  • User Avatarたでライカ、「ズミルックスM f1.4/28mm ASPH.」を発売(デジカメWatch)へのコメント(05/24 01:00)
    →このレンズでなくては撮れないというものは無いでしょうけれど、 でも、このレンズを使うことによって満足感を得る人たちもいる。 何に満足するかですからね。このレンズを使っている自分の姿が 思い浮かべない人は使うべきでは無いんじゃないかと思いますが。 自分は、フイルムの時にはレンジファインダーのカメラ・レンズの 味というか、それならではの違いを感じないでもなかったのですが、 デジタル化したライカは別の何かになってしまった様な感じがします。 まぁ、自分はフイルムライカのシャッター音が多分好きなんですけど。
  • User Avatarライカ、「ズミルックスM f1.4/28mm ASPH.」を発売(デジカメWatch)へのコメント(05/24 00:50)
    →高級品の事はどうせ庶民は分からんだろうと小馬鹿にしたような商売もありますしね。 そういう有象無象も混じって玉石混合になるから、ライカの良さも懐疑的な目で見る人も出てくるのではないかと。 同じデジカメwatchで当該記事と並んで「アルカンターラ製の~~のケース」という記事がありますが、この記事(広告)も庶民を馬鹿にしてますよ。 >フェラーリやポルシェの内装に使われる素材を採用 ↑アルカンターラなんて日産のティーダとか大衆車クラスにも使われてる東レ開発の普通の素材ですよ。 フェラーリやポルシェなんて名前出しとけば庶民は有難がって買うと思っているんですかね? まぁ東レの技術力が活かされていてアルカンターラはさわり心地の良い生地だとは思いますけども・・・
  • User Avatarライカ、「ズミルックスM f1.4/28mm ASPH.」を発売(デジカメWatch)へのコメント(05/23 23:43)
    →でも、使ってみるとボディもレンズも確かになんか違うんだよね。。。
  • User Avatarライカ、「ズミルックスM f1.4/28mm ASPH.」を発売(デジカメWatch)へのコメント(05/23 22:04)
    →ある意味わかりやすく示してくれたともいえる。 「他人より良い物を使ってる」という優越感を得られるというのが、この手の法外に高価な商品の価値。 その優越感も突き詰めれば、安いものを使ってる人間を見下すことでもある 。 そんなことで満足してる連中のことなど、考えるのも時間の無駄だよ。
  • User Avatarライカ、「ズミルックスM f1.4/28mm ASPH.」を発売(デジカメWatch)へのコメント(05/23 21:03)
    →スレ主は価値基準がわからないと言ってるだけで、貧乏人と決め付けるのはどうなのかと。 自分も80万出して買うことは出来るけど、それに見合う何かがわからないから ライカを選ぼうとは思わない。

アーカイブ