富士フイルム、ロードマップに中望遠レンズ「XF 90mm F2 R」を追加(デジカメWatch)

20140724_06

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (16)

    • キツツキ
    • 2014年 7月 24日

    Super Tele-Photo Zoom Lensと言うのがどの焦点範囲か気になります。

    • 匿名
    • 2014年 7月 24日

    ロードマップに他社のレンズ入れちゃうのはどうなの?

      •   
      • 2014年 7月 25日

      システムのロードマップとしては、有り難いんじゃないかな。カメラ側の視点から見れば。

      レンズ開発者側から見ると関係無いだろうけど。

        • 匿名
        • 2014年 7月 26日

        システムマップなら焦点距離を横軸に配置した方がいい。

      • 匿名
      • 2014年 7月 25日

      >どうなの?
      そのレンズが本家(フジ)から認められているということ。何も問題ないでしょ。何を問題にしてるのでしょーか。

        • 匿名
        • 2014年 7月 26日

        えー普通入れないよ。
        ロードマップって「当社はこれからこのレンズを開発します」って意味だから、他社のレンズ入れるのはおかしい。他人の手柄横取りしてるようなものじゃん。
        本家から認められてるって、修理やファームアップなどサポートまでしてくれるならともかく、あくまで他社が勝手に出してる先々まで使えるか怪しいレンズに変わりはないでしょ。富士のサイトには互換性に関する情報すら載ってないよ。

          • 匿名
          • 2014年 7月 26日

          他社の、教える必要もない、というか普通は教えたくないものをわざわざ告知してくれるとはなんて寛容なメーカーなのかと…ユーザーの視点からこういうのはありがたく感じますがねぇ。

            • あの荷物
            • 2014年 7月 26日

            わざわざ告知するまでもなく、もう知れ渡った情報に過ぎないのだが。。。。

          • 匿名
          • 2014年 7月 26日

          同感。

          まあ「ロードマップ」という言葉の意味からするとズレるのは確かだけど。

          「使用可能レンズ一覧(発売予定含む)」とかが一番正確な表記かもね。

          とにかくそんなに目くじら立てることではないかと思います。

    • 匿名
    • 2014年 7月 26日

    >あくまで他社が勝手に出してる先々まで使えるか怪しいレンズに変わりはないでしょ。

    だから何?

      • unknown煮鱒
      • 2014年 7月 26日

      >だから何?

      だからおかしいって彼は言っているんでしょ

        • 匿名
        • 2014年 7月 27日

        ロードマップはシステムの説明で、「当社はこれからこのレンズを開発します」という意味ではありません。ユーザーに対しての案内です。

        >本家から認められてるって、修理やファームアップなどサポートまでしてくれるならともかく、

        本家がサードパーティーの修理なんかするわけないじゃん。
        大丈夫ですかァ?何期待してるのこの人たち。
        多分、認めるということと、責任を負うということの区別が出来てないんでしょうね。
        (オリがパナのレンズを修理したりすることってあるんだろうか?それは知らないけど、そんなこと、考えたこともないです。びっくり仰天の発言です)

        というか、典型的な非ユーザー書き込みですね。一眼呼称批判のようなもの。
        ここまで露骨な非ユーザー書き込みも珍しいよね。

          • 匿名
          • 2014年 7月 27日

          というか、ロードマップに既存のものを入れているのがおかしい、という話?もしそうなら「他社レンズ」ではなく「フジ、他社含め」既存レンズを外し、今後開発のレンズだけ書け、と言うべきでしょうね。

          どちらにしても、まあ、ユーザーの書き込みではないですね。ユーザーなら「使えるレンズ全部書いておいてよ」と言うのが普通でしょう。

          典型的な非ユーザー書き込み、ということで、決着。
          そりゃあ、販売店はキヤノンを売りたいでしょう。

        • 匿名
        • 2014年 7月 27日

        なんかもう脱力

          • たで
          • 2014年 7月 27日

          ユーザサイドは便利と言うけど、これ、富士フイルムの公式見解なんですよ。
          そもそも、ここで示されている画像の元は、以下のURL にありますが、http://www.fujifilm.co.jp/corporate/news/articleffnr_0896.html
          そこには「開発ロードマップ」と富士フイルム自身で書いてますからね。

          富士フイルムがカールツアイスのレンズ開発まで責任を持って保証するので
          なければ “デジタルカメラ「Xシリーズ」用交換レンズ開発ロードマップ” に
          他社レンズが入ると違和感を感じますね。「システムマップ」じゃないんだから。

          ま、フジフイルムの問題で、ユーザーの問題ではないですが。

            • たで
            • 2014年 7月 27日

            あ、これ「脱力するの、わかるわ~」ってコメントですから。

コメントは利用できません。

PENTAX K-3にガンメタル塗装の限定版(デジカメWatch)

シンプルな見た目の速写ストラップ–ブラックラピッド「CROSS SHOT」(デジカメWatch)

最近のコメント

アーカイブ