デジタルカメラ情報サイト

ティルト・シフトのお役立ちアイテム–α7 + Elmarit-R 24mm F2.8(デジカメWatch)

【デジカメドレスアップ主義】
by 澤村徹

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (3)

    • 匿名
    • 2014年 8月 07日

    レンズベビーとか買っちゃったけど、シフト出来ないもんな。
    Photoshopが便利なのはさて置き、これはちょっと気になるアイテム。

    • 匿名
    • 2014年 8月 08日

    フランジバックの差を活かしたギミック、素晴らしい。建築撮影に使ってみたい。
    ニッコール15mm、M42フレクトゴン、ズイコー18mmなどなど、いろんなレンズを試して、イメージサークルについてレポートして頂きたいですね。使い勝手からすると超広角レンズがいいけど、たぶん厳しいのだろうなあ...

    • 匿名
    • 2014年 8月 10日

    フルサイズのミラーレスでシフトを多用するなら、中判レンズかローデンシュトックやシュナイダーのデジタル対応大判
    レンズか、ラインセンサーカメラ用の産業用ニッコール使わなきゃシフトしたら、画像が流れまくりだとう。

コメントは利用できません。

レンズマウントに装着して使うファン式センサークリーナー(デジカメWatch)

空撮初心者でもOK!? DJI「Phantom2 Vision+」(AV Watch)

最近のコメント

アーカイブ