デジタルカメラ情報サイト

上級機に迫るデザイン・質感の小型軽量ミラーレス–PEN Lite E-PL7(デジカメWatch)

【写真で見る】
by 折本幸治@デジカメWatch

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (9)

    • たで
    • 2014年 9月 06日

    悪くない、纏まりは良さそうにみえる。でも、なんかコレじゃない感がする。
    コレしかないよね、という華に欠ける。これがPENの進む道なんだろうか…。
    ちょっと微妙。

      • 匿名
      • 2014年 9月 06日

      このカメラはここみたいな掲示板を覗く機材オタクには気にも留められないけど、初心者中心に一般のユーザーに坦々と売れていくと思う。
      kissのように。E-M10もそんな感じで売れてるしね。

        • たで
        • 2014年 9月 07日

        まぁね、そういうシステムのベースになる機種って大事なんですが、
        PEN もPENーLITEもなんだか一方向に纏まりすぎている感じがして、
        それは狙ったものとわかっているけど、堅苦しい気がしています。

        PENーLITEってお気楽、単純明快なもんでも良いんじゃないかな、
        という部分を感じてしまうんですよ。冒険はしにくいでしょうけど。

          • 匿名
          • 2014年 9月 07日

          E-PL1の安っぽいけど可愛いデザイン良かったよね。オリンパスはシノギが厳しくなっているので冒険できないんだろうね。今はどこもそんな感じだけど。

          液晶がセンサーのアスペクト比にマッチしないワイドタイプだったり、手振れ補正がシャッター切った時にしか効かなかったり、扱いにくい十字ボタンまわりのダイヤルとか、wi-fiが搭載されてなかったりとか、
          PLシリーズってこういうところが安っぽいんだよな~ってところが全て改善されてるので、ミラーレス入門機の定番モデルになることは間違いない。

          •   
          • 2014年 9月 08日

          日本人の悪い癖で、発展型のデザインは足し算でやっちゃうってのが有るからかもね。
          その為初期モデルでは物理的・金額的な理由で割り切りを強いられていた物が、
          世代を超える毎に全部入りになって来て、って感で似たり寄ったりの方向に。

            • 匿名
            • 2014年 9月 08日

            日本はと言うけど海外のも最初はシンプルだので売るけど結局全部入りになっていくんだよね。
            スマホなんかはそうなってるし。

            • たで
            • 2014年 9月 11日

            そう、カメラに限らずどのメーカでも足し算しないと
            発展じゃないといわれそうな今だから超シンプル +
            レンズ交換する楽しみを感じさせてくれる様な機種は
            意味があるのではと思うんですよね。でも今の時代、
            企画でポシャりそう「こんなスペックでで売れるの?」
            なんてこといわれたりきっとすると思うのです…。

    • 匿名
    • 2014年 9月 06日

    正直微妙でこれはないなと思ってったけど、 ライブコンポジットが搭載されてるんですね。
    E-M10での紹介で気になったんで一気に欲しくなってきました。
    α5100も気になるしコンデジも色々と出そうだから悩むところです。

      • たで
      • 2014年 9月 07日

      そそ。自分、実はちょっと気になってます。ライブコンポジットが。
      9mmボディーキャップ+17mm+45mmという軽量セット作るかな、と。

      ….イかん、買う気になっているかも。

コメントは利用できません。

石黒美穂子さん:軽量な装備に合う意外なバッグとは(デジカメWatch)

ソニーのレンズスタイルカメラにレンズ交換可能タイプ(デジカメWatch)

最近のコメント

アーカイブ