デジタルカメラ情報サイト

1インチセンサーを搭載した新プレミアムコンパクト–PowerShot G7 X(デジカメWatch)

【写真で見る】
by 折本幸治@デジカメWatch

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (13)

    • 匿名
    • 2014年 9月 22日

    RX100みたいな線を入れんでも良いのに。
    ストラップ鐶は大きくていいと思う。

    • 匿名
    • 2014年 9月 23日

    RX100はかなり気に入って愛用してるんだけど、特にコントロールリングの操作性やUIが自分にとってやや難があり、そういった部分の錬られ具合は気になるな。
    露出補正ダイヤルが右肩に入ったのは評価したい。

      • M-KEY
      • 2014年 9月 23日

      またリチャードさんの仕事が増えましたね。

      RX100のコントロールリングは
      物理的クリックでなく音にによるバーチャルで
      私はMFくらいにしか活用していません。
      またUIもクセがあり使いにくい部分がありますね。
      (これはα7も含めたEマウント機にも通じます)
      G7Xのパワーショット伝統の二階建による
      露出補正ダイヤルはいいですね。
      24-100mm相当とRX100系よりは望遠に強いし
      投影面積は僅かに大きいのですが収納時の厚さは
      RX100M3とほぼ同じで携帯性はほぼ同じ。
      内蔵EVFは無理としても、せめてアクセサリシューに
      G1Xmk2共用のEVFが付けられれば・・・

        • M-KEY
        • 2014年 9月 23日

        上の「RX100系よりは望遠に強いし」
        を「RX100系よりはズームのレンジが広いし」
        に訂正します。

        • 匿名
        • 2014年 9月 23日

        「パワーショット伝統」って伝統とかいう程あったか?

      • 匿名
      • 2014年 9月 23日

      コントロールリングはカキカキ感も滑らかさも無いどっち付かずのフィーリングだよね。
      それでもやっぱり使っていて満足感がある。

    • 匿名
    • 2014年 9月 23日

    高級コンパクトにはホットシューが欲しいぞ。

    • 匿名
    • 2014年 9月 23日

    Gシリーズも外観がスマートになりましたね。
    なかなかの意欲作だと思います。

    • nroff
    • 2014年 9月 24日

    すごく良さげだけど、
    値落ちした初代RX100と比較されるから、このジャンルは大変だなぁ。

    • 匿名
    • 2014年 9月 24日

    Pana LX100が発売されると撤退。

      • M-KEY
      • 2014年 9月 24日

      LX100に対抗するのはG1Xmk2の方でしょう。
      G7XにかんしてはS90系の後継と考えれば
      無いぞうEVFなのは許容できますが、
      G1Xmk2が無いぞうEVFなのは辛いところ。

      • 匿名
      • 2014年 9月 24日

      住み分け出来るんじゃない?
      RX100が支持されたのはあのサイズに収まってる(G7 Xも許容範囲内と思う)のが大きいと思うし、キヤノンには既にG1 XMark2もあるのに、なお色気を出してきた訳だから、まだそこに需要があると踏んだんでしょう。
      LX100が食うべきはむしろG1 XMark2の方じゃないですか?

        • 匿名
        • 2014年 9月 25日

        「食う」ってほどG1Xシリーズが評価されてるとも思えないが

コメントは利用できません。

富士フイルム、写真を自動で分類・整理するフォトストレージ(デジカメWatch)

50mm画角の面白さを堪能できる、待望の大口径標準レンズ–M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8(デジカメWatch)

最近のコメント

アーカイブ