デジタルカメラ情報サイト

富士フイルム、アルミ削り出しのサムレストを発売(デジカメWatch)

X-Pro1/X-E2/X100T/X30用をラインナップ

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (9)

    • ほにゃらら
    • 2014年 11月 06日

    馬鹿げた製品だなぁ。値段も馬鹿げている。

    • 匿名
    • 2014年 11月 06日

    こういうのはサードパーティに委ねる懐の深さが欲しい

      • nroff
      • 2014年 11月 06日

      あ、同感です。
      他社も含めた機材の組み合わせくらい、自分で考えて楽しみたいです。
      ライカTみたいにストラップも純正しか使えない、みたいな囲い込み方針は大反対。

        •   
        • 2014年 11月 07日

        別にアクセサリーなんて接続部分のサイズが合えば、誰だって作れるでしょ?
        純正品が出ているってのは、サードパーティーを許していないってのとは意味が異なりますよ。
        独自サイズのアクセサリーシューに、更にROMでも入って居て他メーカーならイジェクトされる訳でも無し。

        強いて言えば、値段を上げてサードが入り込む隙を与えてやれば良いのだけど。
        って値段を見ると、そうしているじゃないですか。

        一体何を見て囲い込みって言っているのか・・・。

          • nroff
          • 2014年 11月 07日

          基本、おっしゃる通り。
          「囲い込み」云々はライカに対する意見なので、Fujifilmに対して直接は適用できません。
          そもそも、「割高な純正アクセサリ」ってカメラメーカーの伝統でしたね。

      • 匿名
      • 2014年 11月 06日

      何の議論をしているのかよく分からないんですが、このサムレスト、たとえば弁当箱型のマイクロフォーにはつけられないんですか?
      つけられるでしょ?

        • 匿名
        • 2014年 11月 07日

        「X」とか刻印されちゃってるだけで、購買意欲ダダ下がりです。
        当然、他メーカー機種への流用などルックス的以前に論外でしょう。

        • へ?
        • 2014年 11月 07日

        >つけられるでしょ?
        買ってきて自分で試せばよい。

        • 匿名
        • 2014年 11月 07日

        Xシリーズでもモデルごとに型番が違うのに、他社機にも使えるとは普通考えないよ。
        ていうか何でマイクロフォーサーズが出てくるんだ?

コメントは利用できません。

スマホ同士で写真をドラッグ&ドロップ ありそうでなかった転送アプリ–FotoSwipe(デジカメWatch)

ケンコー、最高級レンズ保護フィルター「Zeta Quint」(デジカメWatch)

最近のコメント

アーカイブ