デジタルカメラ情報サイト

MF中望遠レンズ「CREATOR 85mm F2.0」(デジカメWatch)

フルサイズ対応。キヤノンEF/ソニーA/ニコンFマウント用

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (2)

    • 匿名
    • 2014年 12月 15日

    これずいぶん安いんですね。最初値段見間違えたのかと思いました。
    普通の一眼レフにつけて絞るとファインダーは暗くなるんですよね。
    どちらかというとレンジファインダーライクな外観だからミラーレス用に出したほうが使い勝手良さそうだし売れそう。
    28mm辺りの広角もあるとまた売れそうな気もするけど、広角は光学的に設計が難しくなるのかな。

      •   
      • 2014年 12月 16日

      中一光学は大口径35mmも出しているから、無理しない設計なら28mm位も作れるとは思いますよ。
      ただ、無理しないレンズだと話題性が得られず、商売的にどうかとも思いますが。
      まあ、地道にラインナップとしての真面目なレンズを揃えるのも、一つの手でしょうけど。

コメントは利用できません。

案外人なっつこい!? 埼玉の古墳群で出会った猫たち(ASCII.jp)

ライカMモノクロームに限定モデル(デジカメWatch)

最近のコメント

アーカイブ