デジタルカメラ情報サイト

ニコンD800Eの不正改造品見つかる(デジカメWatch)

中身はD800 ネットオークションで流通か
by 武石修@デジカメWatch

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (14)

    • 匿名
    • 2014年 12月 16日

    ということは、外観はD800で中見がD800Eの機体もあると言う事か。

    •   
    • 2014年 12月 17日

    α7シリーズなんて大変な事になってそうだな
    「ソニー機使ってるヤツなんて、カメラの違いや善し悪しがわかるわけないし(*注)」

    *注・観光地で通りかかったニコンユーザーのジジイ達が僕のカメラを見て仲間と談笑してた言葉です

      • ほにゃらら
      • 2014年 12月 17日

      ジジイ達はどのカメラに対してもそんなものです。彼らの関心は年金の行く末のみw

    • 匿名
    • 2014年 12月 17日

    D800とD800Eでそんなに相場が違うの?

      • 新品だと
      • 2014年 12月 17日

      4万円差くらいだったが、中古の売値は1.5万円くらい

    • ほにゃらら
    • 2014年 12月 17日

    パチモノでも中身が本物のD800なら写りの差は小さいので 撮影に関してはそれほど問題にはならないだろう。
    それよりも「不正改造品は一切ニコンが修理調整をうけつけない」ことのほうが深刻。

      • 匿名
      • 2014年 12月 17日

      所有者であろうが他社であろうが、中を勝手にあけていじった後の製品は、メーカーは対処も修理もしませんよ。それが普通。まあ、あけたことにメーカーが気づかない場合は別だけど。

    • 不正改造だとして
    • 2014年 12月 17日

    何処で行われたかが気になる
    パーツなんて普通には入手できない
    水没品のD800Eをドナーにした?

      •   
      • 2014年 12月 17日

      交換の為にトップカバーを入手する方が高くつきそうなもんだしなぁ。
      値段差的にもあんまり利が無さそうに見える。

      無理に「E」のみプリントしたのだったら利益狙いってのも考えられなくもないが、そうは書いていない。
      でも、そんなに値段差無いてか、程度の方が差が大きい位だよね。

      実は修理の時に部品を間違って…なんてのが有るのじゃないのか?

    • D800に
    • 2014年 12月 17日

    Eを書き込むスペースはない

    • キャノ某
    • 2014年 12月 17日

    けっこう、中華方面で、カバーを交換するビジネスがあるんじゃないの?

      •   
      • 2014年 12月 18日

      幾ら中国でもカバーの型起しの分の利益は、簡易型でも先ずもって見積もれない。
      かといってジャンクを豊富に入手出来る方法なんかそうそうも無い。
      交換前提でオクで買ったら赤字確実。
      ってのが頭を捻ってしまう所。

      一番簡単なのは、元のD800をけしてD800Eと印刷しなおす事。

      • unknown煮鱒
      • 2014年 12月 18日

      一番怖いのは製造委託先が本物の金型を使って横流しする事なんだよね。
      会社がやらなくても工員に勝手に金型使われても管理しきれないだろうし

    • zxcvb
    • 2014年 12月 20日

    また塾生か‥

コメントは利用できません。

ドットサイト、空間認識AF、FOVEON X3 Quattroなど–2014年の「歴史的カメラ」8機種が発表(デジカメWatch)

またパナソニックがやらかした! 圧巻の4Kコンデジ「DMC-LX100」(AV Watch)

最近のコメント

アーカイブ