デジタルカメラ情報サイト

買いたかったミドルクラスとの再会–ソニーα700(2007年)(デジカメWatch)

【オールドデジカメの凱旋】
by 吉森信哉

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (6)

    • みのもんちゃ
    • 2015年 1月 10日

    今でも十分に使える良いカメラだよ。気持ちの良いファインダースクリーンは絶品。

      • α900もそうだが
      • 2015年 1月 10日

      ライブビューと高感度特性をアップした後継機がないのが悔やまれる

    • 匿名
    • 2015年 1月 10日

    このカメラの後継機が作られなかったのは本当に残念。
    α900とともに進化して欲しかった本流であるべきだった逸品。
    ビデオ屋ソニーに食われてしまったとしか思えない
    その後のEVFばかりのラインナップには溜息しか出ない。
    せっかく一眼レフの資産があるのに、価値が分からないとこうなる、
    という図式があまりにも分かりやすく見えてしっまった。
    今からでも再度一眼レフ作らないかなぁ、ソニー。
    もう設計も製造も出来ないのかなぁ、だとしたら残念すぎる。

    • 匿名
    • 2015年 1月 11日

    これとトンガリ頭のα900は愛用したなあ。。。
    900はミラー脱落しちゃって、治すのに凄い修理費かかったのも良い思い出だわ。

    • 匿名
    • 2015年 1月 11日

    シャキシャキしたシャッター音は気持ち良いし、キビキビした操作系は今でもストレス無く使える。
    まあ、AFのダメさと高感度の画質を避けて使えばだけど。

    • 匿名
    • 2015年 1月 11日

    ミラーレス機ならどこでも作れるからこそ、
    一眼レフ機が作れるマウントフォーマットを有する
    意味があるだろうにね。
    家電屋から一歩踏み出すなら、
    一眼レフはイメージリーダーとして置いておくだけでも、
    ただの家電屋じゃないぞ!と思わせるものがあるのにね。
    このα700現役のころは、私の周囲に熱心なαユーザーがいましたが、
    ソニーがEマウント機にα7なんて命名したころ、
    我慢の限界だったのか、αを去りました。
    そのあとは強烈なアンチに…
    見てて痛々しいものですが、反動なんでしょうね。

コメントは利用できません。

4K動画の切り出しでベストショットを入手、LUMIX LX100の「4Kフォト」は革命的(日経トレンディネット)

小さなボディで幅広い画角が楽しめる!–OLYMPUS STYLUS 1S(デジカメWatch)

最近のコメント

アーカイブ