デジタルカメラ情報サイト

キヤノン、フルサイズ広角ズーム「EF11-24mm F4 L USM」(デジカメWatch)

世界最広角を実現 SWCとASCの両コーティングを採用

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (12)

    • スペックは凄い
    • 2015年 2月 06日

    値段も凄い
    シグマでガマンするわ

    • Target On ・・・
    • 2015年 2月 06日

    これ、もちろん Made in Japan でしょ。
    きやのんさんは見るとこ見てますわ!

      • ?
      • 2015年 2月 08日

      円安なので日本人が買わなくても飛ぶように売れるでしょう。つまりターゲットは海外。

    • 匿名
    • 2015年 2月 08日

    あちこちで高い高い言われてるけど、大騒ぎするほど高いかなあ??60万円以上の望遠レンズを買う風景や鳥や飛行機のアマチュアはごまんといる。これでしか撮れない世界はあるのに、日本人は広角が苦手なんだろうか。

      • やっつけで計算したら
      • 2015年 2月 08日

      600mmF4Lは1gあたり¥300を切っているが
      このレンズは¥380もするぞ

        • シャレにしても
        • 2015年 2月 08日

        その地金屋の発想何とかならんか

        • M-KEY
        • 2015年 2月 09日

        重量あたりの価格という発想は意外でした。
        高級牛肉が100gで1,000円くらい。
        今乗っているクルマが1kgあたり17,000円くらい。
        そうやって考えると、この11-24mmは高価ですが、
        ニコンの14-24mmとの画角差を考えれば妥当でしょう。
        シグマの12-24mmは一見リーズナブルに見えますが
        画角は広いし、明るさまで考慮すれば、むしろ
        EF 11-24mmF2.8Lの方がリーズナブルかもしれません。
        (実写で各種収差を見てみないと何とも言えませんが・・・)

          • ?
          • 2015年 2月 09日

          > EF 11-24mmF2.8Lの方がリーズナブルかもしれません。
          そんなレンズがあればの話ですが。現実はF4です。

            • M-KEY
            • 2015年 2月 09日

            すみません、14-24mmに惑わされました。
            歪曲収差、周辺減光、像の流れがどの程度なのか興味があります。
            さすがにマウント変更までして買う事はないと思いますが・・・

        • 匿名
        • 2015年 2月 09日

        私が子供の頃、祖父がよく言ってた「贈答品は安物でも大きくて重いもん送っとけ」という訳の分からない持論を思い出した。

        • 匿名
        • 2015年 2月 09日

        ライカのアポズミクロンなんて1グラム2,000円は超えますね。

    • 匿名
    • 2015年 2月 08日

    望遠の代表例?サンニッパで約60万円ですね。400/4も同じくらい。画角だけならもっと安い選択肢はあるけど。

コメントは利用できません。

キヤノン、ミラーレス最新モデル「EOS M3」(デジカメWatch)

キヤノンから2つのエントリーEOS「8000D」「Kiss X8i」(デジカメWatch)

最近のコメント

アーカイブ