デジタルカメラ情報サイト

防水・耐衝撃のAPS-Cコンパクト「ライカX-U」(デジカメWatch)

水深15m対応・耐落下1.22m

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (7)

    • nroff
    • 2016年 1月 21日

    ライカは買っても使わず愛でるだけの人が多い、という偏見を持っていますが、これはとてもいいですね。
    カメラ好きではないけれど「いいもの」が欲しい人に買われて永く使われるような気がします。

    • 匿名
    • 2016年 1月 21日

    日本のメーカーがなかなか作れないデザインだな。

    • 古参者
    • 2016年 1月 21日

    この金額を出すなら、オリ機で純正ハウジングだな。

      • M-KEY
      • 2016年 1月 22日

      E-PL7+PT-EP12なら14万円くらいで揃いますが、センサーサイズが2/3くらいになります。
      センサーサイズとレンズの画角を揃えるならα5000+24mmF1.8にハウジングとなるので
      40万円弱くらいになり、それほど割高な感じはしませんね。
      モちろん、拡張性は全く違いますけど。
      ニコンがDXサイズで16-40mmに水中フィッシュアイコンバーターというシステムで
      デジタルニコノスを30万円弱で出せば良かったのに・・・

    • 匿名
    • 2016年 1月 21日

    画質+コンパクト+防水とは、まさに待ち望んでいた仕様ですが、丸が一個多いぞ(笑)
    とはいえ、これに触発されて、この3要素を兼ね備えた機種が各社から発売されることを願う。
    とりあえず、まともなレンズを備えた1/1.8機でいいからお願いします。やればすぐできるでしょ?

    • 匿名
    • 2016年 1月 21日

    43万もするカメラをアウトドアでラフに扱える豪気な人はどれほどいるだろうか?

      • 匿名
      • 2016年 1月 22日

      ダウンヒルMTBとか平気で50万以上するしね。
      アウトドア仕様で丈夫なんだしキズだらけのほうがカッコいいよ。

コメントは利用できません。

Amazon、容量無制限の写真保存サービス「プライム・フォト」(デジカメWatch)

ロモグラフィー、ロシアレンズ復刻第2弾「New Jupiter 3+」(デジカメWatch)

最近のコメント

アーカイブ