デジタルカメラ情報サイト

タムロン、フルサイズ単焦点レンズ「SP 85mm F/1.8 Di VC USD」(デジカメWatch)

大口径85mmで初の手ブレ補正機構を搭載

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (9)

    • 175でした
    • 2016年 2月 22日

    なんだこのダサさは?!
    実物見たら印象が変わるかも知れないけれど、
    性能はさておき、こんなデザインのレンズに十万円近くも払いたくない。

    • 匿名
    • 2016年 2月 22日

    f1.8が13枚玉で700g。
    さてこのあほらしい事態はいつまで続くのかな?

      • nroff
      • 2016年 2月 22日

      ん? 大きい・重いということですか? それならこれからもずっと続きますよ。
      フルサイズの人々はこの流れを受け入れていると思っていました。

      最新のフルサイズセンサーの性能に見合う大きさ・重さのレンズが耐えられないのであれば、m4/3や1インチの世界が待っていますよ。

        • 匿名
        • 2016年 2月 22日

        そうかな? ニコンのフルサイズ用f1.8シリーズは軽いよ。

        • nroff
        • 2016年 2月 22日

        なるほど。純正は350gですね(手振れ補正ないけど)。
        そうなると、このレンズの存在意義はどうなってしまうのでしょうか。

        • 匿名
        • 2016年 2月 23日

        みんな値段しか期待してないくせにw

    • 匿名
    • 2016年 2月 22日

    デザインがダサイのもあるが… このレンズの「m」や「ft」やレンズ名はプリント印刷なので 手で擦る程度で消えてしまうとユーザーの落胆の声が。
    しばらく経つと これらの表示が消えたためにBクラス(並品)で中古レンズコーナーに安価で並ぶのだろう。
    タムロンへのインタビューではデザインに凝ったように自慢していたが、詰めが甘かったようだ。

      • M-KEY
      • 2016年 2月 23日

      ハッセルのCFレンズも文字が印刷なので使用過程で消えました。
      「m」「ft」ならまだいいのですが、シャッタースピードや絞りが消えるし、
      修理代が高価なので、ラベルライターで印字したモノを貼って対処していました。
      最近のカメラでも、ボタンの上に機能名を印刷していて、使っているうちに
      文字が消えてしまうモノが見受けられますが、ちゃんと考えて設計しているのでしょうか?

        • 匿名
        • 2016年 2月 23日

        ちゃんと考えてないから そういう不具合が起きるんだよ。

コメントは利用できません。

手ブレ補正搭載のタムロン90mmマクロがリニューアル(デジカメWatch)

オリンパス復調の兆しか「OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット」がランクイン(ITmediaデジカメプラス)

最近のコメント

アーカイブ