デジタルカメラ情報サイト

1万円台で手に入る中判フィルムスキャナーを試す–ケンコー「KFS-1420BF」(デジカメWatch)

【デジカメアイテム丼】
by 大浦タケシ

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (10)

    • 匿名
    • 2016年 3月 03日

    スキャン画像を見ましたが、これはオモチャレベルですなあ。
    まだ反射原稿と兼用のスキャナーの方がいいかも。

    • 匿名
    • 2016年 3月 03日

    フラットベッドスキャナ使ってますが、やはり時間がかかるしPCとにらめっこするし、面倒くさいんですよね。
    これならスマホにダイレクトで取り込めるし、手軽でいいかも。ただ、AC電源が要るというのがイマイチかな。バックライトの消費電力が大きいのだろう。

    • 匿名さん
    • 2016年 3月 03日

    ホント、おもちゃレベルですね。
    これではフィルムスキャナーとは呼べません。
    Kenkoって、やっぱり二流製品を売る会社なの?と思ってしまいます。

    • 匿名
    • 2016年 3月 03日

    フレックスタイトよりダメならいらないよ

    • 匿名
    • 2016年 3月 04日

    フォト事業撤退と重なったコニミノや、最初からやる気がなかったキヤノンはともかく、最後の砦だったニコンがもう少し頑張ってフイルムスキャナーの進化を続けてくれてたらね。
    もちろん下降の一途である分野なのは明らかなので、いつまでも続くとは思ってませんでしたが、予想以上に早く終了してしまい、私は35mm用最終型を慌てて入手しました。
    フラットヘッド機と違い、余程割に合わない製品だったんでしょうね。

    • 匿名
    • 2016年 3月 04日

    どうせ画質が複写レベルなら「スライド複写装置」で充分

    • 古参者
    • 2016年 3月 04日

    http://store.ricoh-imaging.co.jp/g/gS0030100/
    こんなのを自作すればいい。

    • 匿名
    • 2016年 3月 06日

    今時のプロ写真家はこの程度の画質で満足しているのか? お手軽そうな職業だな。

      • ネガティブD800ユーザー
      • 2016年 3月 06日

      釣りだろうけどさ…釣られてあげよう。(笑)

      記事のどこに「満足している」記述があった?

    • 匿名
    • 2016年 3月 06日

    確かに画質は悪いけど、死蔵される高画質フィルムより、簡単迅速にSNSにアップされる低画質画像のほうが意味があるんでない?

コメントは利用できません。

カールツァイス渾身の広角単焦点 圧倒的な描写力–Otus 1.4/28(デジカメWatch)

千葉県 春を探して房総男2人旅♪(デジカメWatch)

最近のコメント

アーカイブ