デジタルカメラ情報サイト

サンディスクのCFast 2.0メモリーカードが大幅値下げ(デジカメWatch)

1日で半額近くに EOS-1D X Mark IIが対応

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (13)

    • 襤褸猫
    • 2016年 3月 23日

    さて、EOS1DX以外にCFastを採用するEOSシリーズは何時出るのでしょうか?
    NIKONはD500にXQDを搭載して腹括りましたからね。

      • 匿名
      • 2016年 3月 23日

      D500もSDとのダブルスロットだから腹括ったという程ではないと思うが。

        • 匿名
        • 2016年 3月 24日

        D4sがXQDとCFで様子見、そしてD5がXQDダブルときたから、D500もXQDとSDで様子見でしょう。うまく移行していると思います。D500sはたぶんXQDダブルになると予想。

        D5にCFダブルがあるのはCanonからの移行を促す呼び水と考えるのはあまりにうがちすぎかな?

    • 匿名
    • 2016年 3月 24日

    XQDと立場が逆転しましたね。XQDはD4s, D5, D500、なかでもD500が圧倒的に多いでしょうから。

    • 匿名
    • 2016年 3月 24日

    キヤノン/ニコン以外がどちらを選択するかにかかってるな。

    • 匿名
    • 2016年 3月 24日

    CFAST は高いままだからニコソの勝ちだと爺が宣っていたがCFASTも値下げした。

      • 襤褸猫
      • 2016年 3月 24日

      手を出せる価格帯に降りてきたXQDと、手が出ない>まだ大変厳しい値段になったCFastの差

        • 匿名
        • 2016年 3月 24日

        涙を拭けよ。

        ニコソは爺の嫌いなンニーやオリソパヌよりも売り上げの少ない中小企業なんだから大手にしたがって同じ規格で出した方がいい。

        どっちにしろベータやHDDVDのようにニコンは市場から消えていくんだからあきらめて爺は家でカメラを磨いていた方がいい。

          • 匿名
          • 2016年 3月 25日

          カメラ部門をぬきだしてもそうですか?

    • 匿名
    • 2016年 3月 24日

    もう変な規格を出さないでSDに統一してほしい

    • M-KEY
    • 2016年 3月 24日

    Cfastは動画機にも採用されていますが、その高価格ゆえ外付けベイで
    SSDに変換されたりして、XQD以上に普及していない感じです。
    XQDなら、速度も勘案すればCFよりも割安感があるけど
    CFastは値下げ後でも高価すぎる感じです。
    メディアのために違うメーカーのカメラシステムに乗り換えはしないけど
    D500は購入の折にはXQDも買う予定です。
    もし、D500はSDとCFastのダブルスロットだったら
    今のままの価格のCFastの購入は検討すらしないでしょう。

      • 匿名
      • 2016年 3月 25日

      中身のフラッシュメモリは共通。コントローラの違いと、高価な多ピンパッケージゆえ、CFastは常にXQDより何割か高い価格でしょうね。

        • 匿名
        • 2016年 3月 25日

        CFastも数量が出たらわからないですよ?
        新品だと確かxDよりCFの方がビット単価安くなったような

コメントは利用できません。

雄大な風景をバックにした野鳥撮影や鉄道写真に!(デジカメWatch)

ニコン、コスプレイヤーのための写真講座を公開(デジカメWatch)

最近のコメント

アーカイブ