デジタルカメラ情報サイト

sd Quattroに人気が集中!シグマ「新製品体感イベント」(デジカメWatch)

自分のαボディで試せるMC-11貸し出しサービスも
by 飯塚直

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (6)

    • 匿名
    • 2016年 4月 13日

    やっぱ左目使いだから無理。同じ事言うけど

      • 匿名
      • 2016年 4月 13日

      そういう人って一眼レフも左目で覗くの?
      右手側のボタンとかダイヤル操作しにくくないの?

        • 通りすがりですよ?
        • 2016年 4月 13日

        私は利き手も利き目も左で、一眼レフからLX100までファインダーは左目で覗きますが、シャッターボタン含め各種ボタンやダイヤル操作は仕方がないので右手で慣れました。
        電車の自動改札から自販機のコイン投入まで左利きには住みにくい世の中ですね。

        • Ken
        • 2016年 4月 13日

        左目が効き目ですが右目のぞきに慣れました。
        右目が疲れたときなんかは自然に左目でのぞいてしまいます。
        ちょっと顔を斜めにすれば問題ないですよ。
        ある意味右目が効き目の方(左目のぞきに慣れていない)より便利かも。。。

        • 匿名
        • 2016年 4月 15日

        何年か前までは左目で覗いてたけど別に違和感はなかったな。
        乱視があってコントラスト低いから右目に切り替えたけど眼球が回転してるのか水平が取りにくい。
        これも左目で覗いたからってなんちゅうことはないと思う(まだ触ってないが)。
        液晶画面が汚れないし右手を顔に押し付けて安定させられるかもとかむしろ左目の方がいいかもしんないよ?

    • 匿名
    • 2016年 4月 14日

    MC-11にUSB Dockと同じ機能持たせておいてくれたら良かったのに。

コメントは利用できません。

防水・耐久性に優れるターポリン素材のカメラ用リュック(デジカメWatch)

プロファイルコントロールと新インターフェイスがもたらしたもの–OLYMPUS PEN-F(デジカメWatch)

最近のコメント

アーカイブ