デジタルカメラ情報サイト

レンズに合わせてボディを選べる シグマ「マウントコンバーター MC-11」が楽しい(ITmediaデジカメプラス)

by 三井公一,ITmedia

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (9)

    • M-KEY
    • 2016年 4月 25日

    シグマのレンズは数本持っているけど、FマウントとAマウントなのでこの製品の恩恵が受けられないのは残念。
    (Aマウントのシグマレンズはソニー純正のアダプターが使えるからいいけど)
    でもSAマウントレンズの購入障壁が下がるのは間違いないですね。

      • 古参者
      • 2016年 4月 25日

      相変わらずの自分基準だな。
      EFマウントユーザーにとっては注目のアダプターだ。
      価格では人柱報告で盛り上がっている。

        • 襤褸猫
        • 2016年 4月 25日

        とはいえ?Fマウントは希望者が多いとは思われます。作るのは大変でしょうけど、可動部あるので。

        あと、本来はタムロンが出すべき製品なんじゃ、とアダプトールを使っていたじじぃの戯言。w

    • 匿名
    • 2016年 4月 25日

    結局、キャノン純正EFレンズは使えるのか?

      • 古参者
      • 2016年 4月 25日

      価格のレポートによると結構使えるようだ。

        • 匿名
        • 2016年 4月 26日

        それはカメラ界の大ニュースですね。数千万本売れたEFレンズがミラーレスで使えるとは!

    • 匿名
    • 2016年 4月 25日

    EFマウントでAF効くアダプターは他にもあるけど、Fマウントのは聞かないね。なんでだろ?

      • 匿名
      • 2016年 4月 25日

      絞りが電磁絞りではなくボディ側からの機械的な制御だから。ただニコワンのアダプタではちゃんと制御してるから何か理由があるのかね?

        •   
        • 2016年 4月 27日

        ニコワンのアダプタは信号でソレノイド動かしているのでしょ。
        そっちはまあ、そこそこ簡単なんですが、逆に機械動作を電気信号に受け取ろうとすると、ビミョーにタイミング問題とか起こったりする。

コメントは利用できません。

空間を作るだけで雰囲気が変わる! 構図を意識して猫写真(ASCII.jp)

女性とクルマをカッコ良く撮る方法(デジカメWatch)

最近のコメント

アーカイブ