デジタルカメラ情報サイト

SDカードを36枚収納できるカードケース(デジカメWatch)

フォトアルバム風の外観デザインを採用 インデックスシートも付属

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (10)

    • 匿名
    • 2016年 6月 02日

    SDをこんなにいっぱい持つ必要って何だろう? 自分は2枚くらいしか使わないが。

      • 匿名
      • 2016年 6月 02日

      説明見るとSDで保存する といったもののようですね。
      今はPC使わない人もいるようだし、こういう需要もあるのかも。
      自分は必要ないですが。

        • 匿名
        • 2016年 6月 02日

        10年以上昔、フィルムのように撮影に使ったメディアごと画像を保存する(→PCには移さない)と意見を述べた人が周囲から嘲笑を受けたことがあるが、
        SDHCカードなど昔のフィルムよりはるかに安くなっているので、それも現実的になってきたなぁ。

          • 匿名
          • 2016年 6月 02日

          フラッシュメモリは長いこと通電しないとデータが壊れることがあるよ

      • 匿名
      • 2016年 6月 02日

      48枚必要です

    • 匿名
    • 2016年 6月 07日

    ちょうど「カットしたゼラチンフィルター」をしまうのにちょうどよいケースを探していたんだ

      • nroff
      • 2016年 6月 07日

      SDカードサイズの小さなフィルターをどうやって使うのですか。
      レンズのマウント側につける?/差し込み式?/コンデジ用?

    • 匿名
    • 2016年 6月 07日

    マウント側への差し込み式ですよ。
    たとえばシグマの超広角や魚眼レンズで星空を撮るときとかに使うソフトフィルターとか。
    確かSDカード程度のサイズが有れば十分だったかなと

      • 匿名
      • 2016年 6月 07日

      ヘンなところに返信&紛らわしい書き方をしてしまいました

      >マウント側への差し込み式

      これは、レンズの後玉ということです
      マウントにフィルターホルダー的なモノが付いているわけではありません

        • nroff
        • 2016年 6月 07日

        ありがとうございます。

コメントは利用できません。

デジカメWatchがリニューアル(デジカメWatch)

カメラグランプリ2016贈呈式で開発秘話が披露(デジカメWatch)

最近のコメント

アーカイブ