デジタルカメラ情報サイト

防塵防滴構造の普及一眼レフカメラ「PENTAX K-70」(デジカメWatch)

天体撮影に向く画面配色 アウトドア向けに手袋装着時の操作性にも配慮

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (4)

    • nroff
    • 2016年 6月 10日

    これ、いいですね。
    「エクストラシャープネス」みたいなマイナーなものも含め、ペンタックスの独自機能全部載せのようです。
    初ペンタックスの人が買ったらかなり遊べそう。

      • 匿名
      • 2016年 6月 10日

      エントリー機に近いながら、
      遊べる機種ですね。
      しかもファインダーにはプリズム使って
      妥協していないなど、
      ニコンキヤノンとは違う価値を追求していて
      好感持てる機種だな。

        • 匿名
        • 2016年 6月 10日

        好感が持てるどころか、概ねK-3から乗り換えたい気分にさせるほどです。1点、仕方ないのですが、PRIME MIIなので踏みとどまります。PRIME IVなら…

    • K-S2のオーダーカラーを
    • 2016年 6月 15日

    先日購入したばかりだったので最初ニュースリリースのタイトルだけみた時は「えぇっ?」と思ったのですが、この位の変化なら地団駄踏んで悔しがるほどではなくて良かったです。

    むしろ、DAL 18-50 DC RE WRのキットレンズがないのと、カラバリが2色「しか」無いので、無くなる前にK-S2のオーダーカラーを入手しておいて良かった、と思っています。

    解せないのは、K-S3じゃなくてなぜK-70に戻ったんだろう? という点。
    単三型バッテリーとのコンパチ仕様ならともかく、リチウムイオンバッテリー専用のスリムな機種ならK-S3で良いじゃん、と思います。

    K-S*から出来なくなった、内蔵フラッシュからの外付けクリップオンストロボのワイヤレスコントロールはK-70も出来ないままですし。(K-50はできた。)

コメントは利用できません。

AFを高速化した望遠ズームレンズ「HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR RE」(デジカメWatch)

ズームなのに単焦点に匹敵する明るさと写り–トキナー「AT-X 14-20 F2 PRO DX」(ITmediaデジカメプラス)

最近のコメント

アーカイブ