デジタルカメラ情報サイト

キヤノン、ミニチュア・カメラEOS-1D X Mark II 抽選販売

700個限定、8,980円

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (70)

    • Ken
    • 2016年 7月 01日

    。。。いや。。。カッコいいですよ。
    でも撮れないものにこの値段は。。。
    走らないミニカーと同じ感覚なのかな?
    (車とカメラじゃオリジナルの値段がちがうけど)

    抽選販売ってのもプレミア感出してるみたいでアコギですね。

      • 匿名
      • 2016年 7月 01日

      何がどうアコギなんだ?

      阿漕
      しつこく、ずうずうしいこと。義理人情に欠けあくどいこと。特に、無慈悲に金品をむさぼること。

        • Ken
        • 2016年 7月 01日

        無慈悲に金品をむさぼること。

          • 匿名
          • 2016年 7月 02日

          抽選販売すると無慈悲に金品をむさぼるのか?
          抽選だろうが早い者勝ちだろうが売上金額は同じなんだが、キヤノンは金品をむさぼる売り方してるのか?

            • Ken
            • 2016年 7月 02日

            そこまで説明した方がいいですか?

        • 匿名
        • 2016年 7月 04日

        アンチは何をやってもけなすだけ。
        相手にしないのが一番だよ。

      • 古参者
      • 2016年 7月 02日

      高いと思えば買わなきゃいいんだよ。
      少し小さいが似たようなものはガチャポンであった。
      それも転売屋が法外な値段でオクに出しているが、
      コレだと元々が高いから転売屋の餌食になりにくく
      本当に欲しい人が手に入れやすいというメリットはある。

        • Ken
        • 2016年 7月 02日

        まあ僕にはガチャポンで充分ですが。。。

        元々が高いと転売屋の餌食になりにくいんですか?
        素人考えですが元が高いという理由でもっと高額を付けれれそうですが。。。

        本当に欲しい人=買える財力のあるひとじゃないと思うのは
        僕がビンボーだからかな。。。

          • 古参者
          • 2016年 7月 02日

          転売屋に限らず利鞘が収益になるわけ。
          転売屋は品薄の商品を買い占めプレミアム価格を乗せて
          法外だと感じる手前の価格で売り抜けるのだが
          元々の値がぼったくりだと、乗せようがない。

            • Ken
            • 2016年 7月 02日

            やっぱり元々ボッタクリだったんですね。

            300円のガチャポンを1個千円で売るとして700円儲け。
            まあ買い占めるとして少なくても100個(そんなに業者が買えちゃうんだったらプレミアにはならないかな?)で7万円。
            こっちは約9000円をいくつ買い占めていくらで売るんでしょうね。
            倍で売っても10個でガチャポンの儲けは越えちゃいますね。
            本当に欲しい方は倍なら買っちゃうんじゃないかな?
            まあそういうことは素人なのでよくわからないです。
            古参者さんは玄人?
            なら教えてくださいよ!
            ネットには載ってないでしょうし。

            Canonとしては売り上げ金額は変わらないけど
            限定とか抽選とかにすると普通に売るより完売しやすいと思うのは
            僕自身限定モノに弱いからかな〜?
            ちなみF5は限定バージョン使ってました。
            ホント弱いなあ。。。

    • ネガティブD800ユーザー
    • 2016年 7月 01日

    わざわざ「USBメモリ非搭載」と書くところがなんだかなあ。

    どうせなら載せておけばよかったのに。

    ニコンのレンズタンブラーの方が実用性があるぶんまだマシに思える。(笑)

      • 匿名
      • 2016年 7月 01日

      >ニコンのレンズタンブラーの方が実用性があるぶんまだマシに思える。(笑)

      あのタンブラーはキヤノンの真似でしょ?
      キヤノンがノベルティで70-200f4を模したタンブラーを配ったら人気が出たって話じゃなかったかな?

        • ネガティブD800ユーザー
        • 2016年 7月 01日

        ご指摘ありがとうございます。

        キヤノンにもあったとは知りませんでした、お恥ずかしい。

        そういえばキヤノンはCPEを積極展開するなど昔からこういう遊び心のあるメーカーでしたね。

        昔のFD35-70mmかなにかのライターを見たことがあります。
        前玉を引っこ抜くと火をつけるスイッチが現れ、外した前玉はルーペになるという…。

        • Ken
        • 2016年 7月 01日

        まあCanonであろうがNikonであろうが
        コレよりレンズタンブラーの方が実用的でマシに見えるということでしょう。
        ところでCanonはノベルティだったんですね。
        もらった方は嬉しいですよね〜!

        • M-KEY
        • 2016年 7月 01日

        ニコニは羊羹があるから、タンブラーよりも湯飲みが欲しいです。

      • 匿名
      • 2016年 7月 01日

      > わざわざ「USBメモリ非搭載」と書くところがなんだかなあ。
      これに合うレンズ型USBメモリをシグマとかが出せば面白いんだけどね

        • ネガティブD800ユーザー
        • 2016年 7月 03日

        他社が乗っかってくるとおもしろいですね。

        せっかくレンズ部が取り外せるんだから、キヤノンもダブルズームで出せばよかったのに。

    • 匿名
    • 2016年 7月 01日

    ×ミニチュアカメラ
    ○カメラのミニチュア(フィギュア、モデル?)

    ミニチュアカメラて昔のSHARANとかでは?

      •  
      • 2016年 7月 05日

      値段もそこそこなので、タイトルだけ見たときに安価な携帯用のセンサでも使って
      一応撮影出来ます的なものを想像しました。

      マウント部分以外に撮影用のレンズ穴がこっそり開いていたりして‥

    • 匿名
    • 2016年 7月 02日

    60cmドールのスケールに合うなら買う

    • M-KEY
    • 2016年 7月 02日

    いくらなんでも1万円近い価格は・・・
    USBメモリーがあろうが無かろうが原価は1,000円も変わらないでしょうが、
    こうして第二段があるということは,前回のが売れたからでしょう。
    http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/751011.html
    もともとは海外でのノベルティとしてEOS 7Dを模したUSBメモリーが
    オークションで国内にも出て,それ人気だったので出したようですが、
    この価格で買う人が居るのがなぁ・・・
    別にUSBメモリーでくてもいいというか、レンズ部が光るLEDライトでも
    せいぜい3,000円くらいが妥当なんじゃないかと思います。

      • 匿名
      • 2016年 7月 03日

      物からすればそれ程高い物でもないと思うけどね。
      模型やフィギアの価格で1万クラスなんてざらにある。
      そもそも原価持ち出すのは滑稽。

        • 匿名
        • 2016年 7月 03日

        ここも質が落ちたな。最近はやたらコテハンが増えてコテハンどうしきゃっきゃっうふふやってて気持ち悪いわ。女の井戸端会議みたいな内容しか出てきやしない。

          • 匿名
          • 2016年 7月 03日

          つまり「荒れろ」と?

          • 岩清水
          • 2016年 7月 03日

          そういう雰囲気の板に変わったのだからしょうがない。にちゃんに行くのがいちばんいいのでは?

            • 匿名
            • 2016年 7月 03日

            お前が2ちゃんに行けよ

            • 岩清水
            • 2016年 7月 03日

            にちゃんも行ってますよ

            • 匿名
            • 2016年 7月 04日

            岩清水ってすげえ不快なとこが香織淳士に似てるけど同一人物なのか?

            • 岩清水
            • 2016年 7月 04日

            全くの別人でございますよ?お人形遊びとかには全く興味ないですし。

            • 匿名
            • 2016年 7月 04日

            岩清水は在日

            • 岩清水
            • 2016年 7月 04日

            私の母方は小野妹子の子孫で1000年続く由緒ある武家の出身です。平家物語や保元物語などににも先祖が出てきますね。父方のほうは普通の人ですが戦時中は朝鮮人を雇って住み込みで働いてもらっていたそうです。

            • ken
            • 2016年 7月 04日

            岩清水さん
            こういう人間のクズは無視しましょう。

            • 岩清水
            • 2016年 7月 04日

            kenさんありがとうございます。バカとかアホとかそういうのは言われ慣れているのですが、在日呼ばわりされることだけは絶対にスルーできません。私には日本人としての誇りがあるんですよ。

            • ken
            • 2016年 7月 04日

            岩清水さん、ダメです。
            いまのあなたのコメントは在日の方に大変失礼になりますよ。
            日本人の誇りは尊重しますが
            人間のクズと同じレベルにならないようにしましょう。

            • 匿名
            • 2016年 7月 04日

            語るに落ちてるがなw

            • 岩清水
            • 2016年 7月 04日

            すみません。配慮が足りませんでした。しかし在日の人々が差別されても仕方ないことを終戦直後に行ったのですが、これ以上は言わないことにしましょう。

            • Ken
            • 2016年 7月 04日

            岩清水さん
            終戦直後のことは知りませんが
            当時の方はほとんどお亡くなりになっていると思います。
            貴方は原爆を落としたアメリカ人の子孫や
            大量虐殺を行ったドイツ人の子孫を差別しますか?
            日本人も相当なことをしたと聞きますが
            それで自分が差別されることを容認しますか?
            どんな釣りを書かれても人間のクズは無視しましょう。

            すみません。カメラに関係ない話でした。

            • 岩清水
            • 2016年 7月 05日

            最後と言いながらも、アメリカ人を憎む被爆者はいますし、ユダヤ人の人々はドイツ製品を絶対買わないそうです。日本は朝鮮に多大な経済援助をして発電所、鉄道などを建設し人口が二倍に増えました。朝鮮人は日本人と同じ扱いをして韓国人が現在強制徴用されたと言っていることも日本人と同等に勤労奉仕させただけのことです。従軍慰安婦も朝日新聞が強制連行の事実はないとして記事を取り下げました。
            朝鮮人の人々は日本が負けるや否や戦勝国民だと言い始め日本人への強姦や殺人、盗みをして闇市で売りさばくなどの悪の限りを尽くしました。在日の人々は本国に帰ると差別される人々、つまり白丁階級の人々だそうです。
            ヘイトスピーチはやめろという前にそういう歴史を学んで日本人に謝罪しなさいと私は思います。板違いの話題で申し訳ありませんでした。

            • Ken
            • 2016年 7月 05日

            岩清水さん
            とりあえずこの話題はやめましょう。
            人間のクズの思うツボです。

            • 岩清水
            • 2016年 7月 05日

            板汚し本当にすみませんでした

            • 匿名
            • 2016年 7月 08日

            >日本人も相当なことをしたと聞きますが
            >それで自分が差別されることを容認しますか?

            Kenが頭のおかしい左翼だってことはよくわかった。
            岩清水はむしろネトウヨなんじゃないかな。

            • 匿名
            • 2016年 7月 08日

            >人間のクズの思うツボです。
            人間のクズとはあなたのためにある言葉ですよ、Kenさん

            • 岩清水
            • 2016年 7月 08日

            私は先に言いましたように純粋な日本人です。だから在日だろと言われると非常に腹が立ちます。私はネトウヨでもなくただの愛国者です。
            愛国という言葉がタブーのようになっていますが国を愛するのは当たり前です。むしろkenさんのように反応される方が普通でしょう。子供のころから日教組のサヨク教師から反日教育を受けていればそうなります。私もサヨク教師の教育を受けていましたが、両親の愛国教育でそうはなりませんでした。日の丸、君が代、皇室を尊敬しない人は日本人ではありません。

            • 匿名
            • 2016年 7月 10日

            > 国を愛するのは当たり前です。
            でも一眼レフもミラーレスもひっくるめて、エントリーからミドルクラスまでの国産機はことごとく中韓ミラーレスに駆逐される運命なんだっけ?

            • 岩清水
            • 2016年 7月 10日

            確かに以前中韓製のカメラが席巻すると言いました。私はかなり将来の話でそうなるだろうという意味で書きましたが、サムソンは撤退しましたね。撤退の理由はNCの一眼レフのブランドイメージが依然として非常に高いことが原因で、世界の人が韓国製のクルマや家電品を買うのは安いからだと思います。
            恐らくNXシステムはミラーレスが世界的にまだ認知されていなくて、さほど安くなかったからなのかもしれないですね。しかしサムソンは実際に製品を形にしていましたから技術力は侮れないと思います。サムソンはもう懲りたのでスマホのカメラに注力すると言っていますがまた製品を出す可能性はゼロではないと思います。
            中国は着実に技術力をつけている段階だと思います。難しいのはボディよりレンズです。性能の良いズームレンズを作るには高い技術が必要だから日本メーカーに追いつくのは容易ではないでしょう。でも中国が半導体の製造に日韓の技術者を高い給料で大量に雇っているという話ですから、カメラ事業でも同様のことをするかもしれません。もし日本製品より大幅に安くて性能も良いものを出してきたら日本メーカーの脅威になる可能性はあると思います。
            私の持っているカメラは全部日本製ですが中国製の安いエレキギターをいっぱい持ってます。こればかりは愛国心とは別だと思っております。

            • 匿名
            • 2016年 7月 10日

            中韓の強みはPCやスマホのような標準化(コモディティ化)したものを安く量産してバラまく事でしょう。
            一方でカメラはというと、良いレンズを設計するのはもちろん、レンズの量産品質を安定させるのにも高度な技術力が必要でしょうし、動きものの予測AFや像面位相差の精度向上、コントラストAFの高速化など、まだまだ発展途上の技術開発も多々あり、標準化には至っていないと感じます。
            また、設計や生産の技術力が上がると人件費も上がるし、品質にもコストをかけないと安かろう悪かろうな製品しか作れませんので、日本製に技術的に追いつく頃には価格も日本製とあまり変わらないものと思います。
            自動車だってちょっとウォン高になっただけで、その価格差なら日本車の方が高品質で良いと韓国車が一気に売れなくなるような現状で、そう簡単に中韓製カメラが市場を席巻するとはとても思えないのですよ。

            • 岩清水
            • 2016年 7月 10日

            オリパナが承認するかわからないけど、レンズが作れなければm4/3陣営に入ってみたらどうかと思います。
            レンズ制御の仕方とか、かなりの技術を盗めると思います。それこそPCやスマホと同じですよね。それで技術を蓄積して独自マウントのカメラを作れるようになると思います。別に中韓の肩を持つわけではないのですけどね。

          • 襤褸猫
          • 2016年 7月 03日

          コテハンのなれ合いばっかですからね。匿名掲示板でもあるまいし、軒先を借りている、感覚くらいで丁度よいのに。

          なので、「雰囲気の板に変わったのだからしょうがない」は暴言と断言します。

            • 匿名
            • 2016年 7月 03日

            そりゃ、襤褸猫みたいな糞アンチからみりゃ
            慣れ合いに見えるだろうよw

            • 岩清水
            • 2016年 7月 03日

            暴言だとか言う方が出てきたから変わったと思ったのですけどね。リニューアル前の噂掲示板なんかはにちゃんみたいな雰囲気だったと思います。

            • 匿名
            • 2016年 7月 03日

            馴れ合いというか、じいさんの昔話がスレチで延々続くパターンが多くなった気がしますね。
            スレに沿って意味のある内容であればいいんだけど、自分語りになってる部分も多くてなんだかなぁと思う事もありますね。

            ま、盛り上がるのがオリを筆頭に何かを叩くくらいしかないので仕方ないのでしょうけど良い方向ではなかなか盛り上がりませんね。

            • ネガティブD800ユーザー
            • 2016年 7月 03日

            コテハン勢の一人として反省すべき点もあると感じました。

            が、難しいですね。

            近頃は罵り合いのような流れになると「そんなの見たくない」という意見が出ることが多かったので、僕も含めコテハン勢はわりと自粛・自制に努めていたと思うのですが、逆に殺伐と罵り合いになることを望む閲覧者もいるということですよね。
            実際コメントの対話の流れの中に不自然なほどに言葉遣いの汚い、感情的なコメントが入り込んでくることもありましたし。

            でも個人的には、まるで日頃のストレスを発散させに来ているかのようなコメントは嫌だし、仲良く議論や意見交換できる方がいいなあ。

            • Ken
            • 2016年 7月 03日

            要は誰の為の書き込みかということでしょうか?
            【質が落ちたな】の匿名さんの為ではないのは確かでしょう。
            気持ち悪いとまで言われちゃいましたから。

            罵り合いより馴れ合いの方がいいとは思うのですは。。。

            • 岩清水
            • 2016年 7月 03日

            爺さんと言っても私は50歳ですがコテの方は書き込みを見る限りそのくらいの方が多いのかな?まあ、確かに私たちが昔話をしても若い人は退屈なだけですね。かといってこればかりはするなと言われてもしたくなるのが人情です。歳を取ると誰もがそうなるんです。少し大目に見ていただければと思います。
            管理人さん不介入の匿名掲示板としてはこの板はマシなほうじゃないですかね。確かに言葉使いの荒い人とか、私みたいに凝り固まって頑固な者とか(笑)いますけど荒らしがなぜかいない分いいんじゃないかと思います。

            • 匿名
            • 2016年 7月 03日

            >かといってこればかりはするなと言われてもしたくなるのが人情です。
            するなとかいう話しじゃなくて、上にも書きましたがスレチで延々と続くのはどうなのかとね。
            結果としては自論の押し付け合いのようになりやすいですしね。

            少なくともスレに沿った内容であれば気にはなりません。

          • 匿名
          • 2016年 7月 05日

          まともな人も居るとは思いますが、
          在日韓国人の犯罪率の高さは異常だそうですよ。
          まして反日無罪などというお国柄です。
          色メガネで見たくなくてもネ・・・
          だから言われのない在日扱いされて不快な思いをされるのは、
          心情的には理解できます。

          • ネガティブD800ユーザー
          • 2016年 7月 05日

          個人攻撃など、ひどい流れでしたね。

          でも、こういうのが大多数の、あえてコテハンにしない匿名さんたちの望む流れ、空気ということなんでしょうか?

          スレチなことを延々と…と批判しながら個人攻撃というスレチな行為をするなどと、矛盾も甚だしいと思いませんか。

            • 匿名
            • 2016年 7月 05日

            スレチなことを延々と と批判してますが、個人攻撃なんかした覚えはありませんけどね。

            • ネガティブD800ユーザー
            • 2016年 7月 05日

            あなたはそうかもしれませんが、そうでない「匿名さん」もいらっしゃるので。

            「匿名さんたち」という表現になっている意図を読み取ってください。

            • 匿名
            • 2016年 7月 05日

            >スレチなことを延々と…と批判しながら個人攻撃というスレチな行為をするなどと、矛盾も甚だしいと思いませんか。
            スレチを延々と
            これを書いてるのは自分なんだけど

            少なくとも、この文章が匿名さんから繋がったとしても単独での批判にしかとれないのだけど、そうでないなら何故その書き方をしたのか聞きたいところかな?

            • いちいち
            • 2016年 7月 05日

            ↑なんだこいつ?
            読解力が無いのか、あるいはわざとなのか?

            いずれにしてもスレチだ、いい加減やめてくれ。

            ネガティブも答えなくていいよ。
            スレチな話が延々になるだけだから。

        • M-KEY
        • 2016年 7月 03日

        http://www.tomytec.co.jp/minicar/lineup/seibu/seibuSP04.html
        こんな例もあるし,暴利とは言えないかもしれません。

        http://kyoshoshop-online.com/kyosho/goods/index.html?cid=99999&ggcd=CAS272
        これなら値段も納得できますが・・・

          • Ken
          • 2016年 7月 03日

          この西部警察バージョンカタナは図面持ってるスズキが出したんじゃなく
          トミーテック(こんな会社があるんですね。トミカはもちろん知ってましたが)が
          いろんなコトを調べたりお金使ったりして作った商品だから暴利でもないのかもしれませんよ。
          1DXⅡのミニチュアはCanonが作ったものだからちょっと話が違うんじゃないか感じましたが間違っているでしょうか?

            • 匿名
            • 2016年 7月 03日

            ボーグはトミーテックだぜ。

            • M-KEY
            • 2016年 7月 03日

            このカタナ、現車は石原祐次郎記念館に展示しているので採寸は問題ないハズですが
            展示車両とはサイレンサーやキャリパー、クランクカバーなどの細部が微妙に異なっており、
            関係者の証言や映像の解析なども行った可能性はありますね。
            1/6スケールとすることでエンジンナンバーまでも再現するというプレミア価格でしょう。
            1/6スケールのバイクは2〜3万円のモノが多いです。
            タミヤのキットなら5000円前後なので、それを買ってカスタムするのも一興。

            一方、カメラのミニチュアですが、実際に撮影できるローライミニデジが約4万円だったので
            携帯ストラップ的なモノに約1万円というのは、納得しがたいです。
            ま、、欲しい人が買えばいい訳ですけど・・・

            • 古参者
            • 2016年 7月 03日

            石原裕次郎だ。
            昭和の大スターの名前を間違えるとは無礼者め!
            マフラーが現存する劇用車と違うのはパーツメーカーの承認が下りなかったのかもしれない。
            価格が高いのは想定する販売数が少ないのも一因だ。
            ガチャポンなんて比較にならないくらいの量だから安い。

            • 匿名
            • 2016年 7月 03日

            >トミーテック(こんな会社があるんですね。トミカはもちろん知ってましたが)

            トミーテックと 「トミカ」のタカラトミーは全く異なる会社。ググれカス!w

            • 古参者
            • 2016年 7月 03日

            子会社なんだけどね。

            • 匿名
            • 2016年 7月 03日

            >石原裕次郎だ。
            >昭和の大スターの名前を間違えるとは無礼者め!

            これは古参者独特のギャグなんだよな・・・?
            そうだと言ってくれよ古参者。
            でないと怖いよw

            • M-KEY
            • 2016年 7月 04日

            ×石原祐次郎
            ◯石原裕次郎
            ですね、第一候補を疑わずに採用してしまいました。
            しかし、どうしてこんな変換をするんでしょう?
            ところでタカラトミーのガシャポンのカメラシリーズ、
            もう2年くらい新作がないので、そろそろ出て欲しいです。

コメントは利用できません。

SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSMニコン用のファームウェアが公開(デジカメWatch)

Macro Quinon 55mm F1.9のポテンシャルをOLYMPUS PEN-Fで引き出す(デジカメWatch)

最近のコメント

アーカイブ