デジタルカメラ情報サイト

一部のシグマレンズ装着で「PENTAX K-70」に擦り傷(デジカメWatch)

K-1と同様に対応予定

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (33)

    • 匿名
    • 2016年 8月 09日

    放射能を浴びた福島で作られているレンズだから性能が悪くても仕方がない。
    作っている奴らも低レベル。
    設計者は最低なカス揃い。

      • 匿名
      • 2016年 8月 09日

      ↑ 書き込んだ人の人間性が良く分かる文章ですね (-_-;)

      • 匿名
      • 2016年 8月 10日

      福島の苦しみを虚仮(こけ)にするクズ野郎死ねよ

      • 匿名
      • 2016年 8月 10日

      もう一度言う、クズ野郎今すぐ死ねよ

      • 匿名
      • 2016年 8月 10日

      さらに言う、存在そのものが悪だクズ野郎とっとと死ねよ

      • 匿名
      • 2016年 8月 10日

      もう寝る、クズ野郎遅くとも朝までには死んでくれ

        • 匿名
        • 2016年 8月 10日

        お前が永眠しろ。
        もう出てくるな。

        シグマのクズレンズを買ってヒサイシャ支援でもしてろよ w w w w w

          • 匿名
          • 2016年 8月 10日

          なんだ、まだ生きてたのか?それともスレ主擁護の新手のクズか?

          >> 放射能を浴びた福島で作られているレンズだから性能が悪くても仕方がない。

          このセリフで福島駅前とシグマ社前で演説して来い。
          それで県民の賛同が得られたら認めて差し上げましょう。

          被災者への重大な侮辱であり、言うまでもなくカメラの話のはるか以前の、
          人権に関わる差別的な問題発言。これは言論の自由ではない。鬼畜抹殺すべし。

            • 襤褸猫
            • 2016年 8月 10日

            …荒らしに反応するなって。個人blogであの物言いは非常にどうかとはおもうけどさ。

      • 匿名
      • 2016年 8月 10日

      トランプもここまでは言わない。

        • 匿名
        • 2016年 8月 10日

        悪い。荒らしとは知りつつも激しく反応してしまった。
        許せないんだ、たとえおふざけでも、いやだからこそ、
        被災者を侮辱する下衆野郎の存在が。

      •   
      • 2016年 8月 13日

      ランタンガラスレンズとかトリウムガラスレンズとか知らんのかな?
      レンズ自体が放射線を出すぞ。

        • 匿名
        • 2016年 8月 13日

        アトムレンズか。
        なつかしいのう。
        昔使っていたから禿げたぞ。

    • 匿名
    • 2016年 8月 09日

    リバースエンジニアリングの限界でしょう。
    ちゃんと各社とライセンス締結して製品開発しないと、
    今後もこうした事例は続くよ。
    シグマの改心を願う。

      • 匿名
      • 2016年 8月 09日

      CPUの中身を覗いて回路をマネするような高度なリバースエンジニアリングでは全くなくて、単に寸法測定のミスでしょう。タムロンやトキナーでは全く起きていません。リバースエンジニアリングが泣いてます、「おれはそんなに低級ではない」と。

        • 匿名
        • 2016年 8月 09日

        そりゃ、きちんとライセンス契約をしているメーカーじゃ起きないわさ。
        勝手に作るメーカーに関しては、カメラメーカーとしても手の打ちようがない。

          • 匿名
          • 2016年 8月 10日

          ニコンキヤノン機では、
          シグマレンズだと露出がおかしい不具合もあり、
          後始末に追われてるよね。
          そんなことなら、ちゃんとライセンス交わせばいいのに。
          可哀相な言い方だが、シグマは自業自得。

            • 匿名
            • 2016年 8月 11日

            同感です。身から出た何とか、とも言えるでしょう。
            安かろう悪かろうというかつてのイメージから脱却中であるのだろうし、
            シグマもそろそろ海賊版ビジネスみたいな事はやめて、
            しっかりライセンス結んで製造販売すべきでしょう。
            各社ボディで起こる不具合(干渉、露出ズレ、ほか)を見るにつけ、
            正直シグマレンズを買いづらくなっているのも事実。
            一流レンズメーカーとして、襟を立たして脱皮して欲しい。

            • 匿名
            • 2016年 8月 19日

            シグマは、過去にTTL開放測光の特許でトプコンと、FDマウントとEFマウントの特許でキヤノン(2回も)に裁判で勝ってから、リバースエンジニアリングで自信をもていい気になってるんだろう。ニコンで手振れ補正の特許で負けたのが実質初めてだろう。

    • M-KEY
    • 2016年 8月 10日

    Kー1以降、ペンタックス側のルールが変わったようですね。

      • 匿名
      • 2016年 8月 10日

      従来ペンタックスレンズで使用すると傷付けるのがあるの?
      無いなら、ペンタックスのルールは変わってないということ。

        • M-KEY
        • 2016年 8月 11日

        逆にK-1より前のボディでは干渉しない訳で、istの頃なんか
        マウント周りのクリアランスが大きくてキリンみたいでした。
        ペンタックス(リコー)が過去の純正レンズを検証して
        干渉しないギリリギリまでクリアランスを詰めたんだと思います。

          • 匿名
          • 2016年 8月 11日

          だからね、過去のペンタックスレンズだって、
          社内の制限ライン内で作られてるわけよ。

          制限ライン内なら、ボディレンズ互いに大きく逃げていようがいまいが良いんだ。

          身近な例だと、コネクターでさえ、最大寸法決まってるくらい。

        • 匿名
        • 2016年 8月 11日

        というかさ、ここってさ、ペンタユーザーで、自分の持ってるこのペンタレンズはK-70ではどうか?とペンタに聞いたり、自分の持ってるこのシグマレンズ(ペンタ用)はK-70ではどうかとシグマに聞いたりする人っていないの?

        >逆にK-1より前のボディでは干渉しない訳で、 >思います
        ソースなしの憶測?

      • 匿名
      • 2016年 8月 12日

      この手の領域設定は、中間線がきちんと決められていて
      互いにそれを遵守して構成させるのが通常(というか当たり前)です。
      1975年から続いている規格ですから、その時の都合で勝手に変更したりしていたら
      それこそメチャクチャになってしまいます。

      評論家Tさんの書き込みに、K-1で急きょ逃げを追加した、みたいな記述がありましたが、
      モノ作りを知らない人のコメントだと思いました。逃げを追加するってことは
      金型上は肉盛りになるわけで、外観上にそんな溶接作業を伴う金型改造を
      後から気付いて急にやるなんてことはあり得ません。
      手書きの時代じゃないんですから、検討段階から3Dですべてお見通しですよ。

        • 匿名
        • 2016年 8月 12日

        金型を変更しなくても、削ればすむことです。

        モノ知らずはあなたのほうかも。

          • 匿名
          • 2016年 8月 12日

          まさか量産品の外観面を現品加工?
          そんなバラつきを呼び込むような事を量産品でするとでも?
          考えてから発言しよう。

          • 匿名
          • 2016年 8月 12日

          大きな釣り針ですな(笑)

          現物加工で済むレベルの製品や試作品ならいざしらず。

    • 匿名
    • 2016年 8月 11日

    シグマのレンズが好きな人もいるでしょうし 嫌いな人もいるでしょう。それは各人の勝手なのだから他人がつべこべ言う筋合いはない。
    ただ 原発の被害を持ってまで揶揄しようとする「極悪の性根」まで ここで披露することは無いと思いますよ。おそらく実社会でも周囲に嫌われてている人なのでしょうが…

    • 匿名
    • 2016年 8月 11日

    放射脳は自分たちの権利ばかりだな。
    まともな商品つくれよ。www
    ヒサイシャ言ってたら金をもらえるだろ。

      • 匿名
      • 2016年 8月 11日

      ↑ 発言者は社会のゴミw

      • 匿名
      • 2016年 8月 11日

      まともな人間じゃないな。

      • たで
      • 2016年 8月 11日

      「放射脳」な人は、放射線による人体への影響についての知識もなく、
      自分自身の不安に駆られるまま、てきとうな情報発信をし、それが実は
      誤情報でも、それで他者を傷つけても、自分は正義と信じている狂信者、
      という意味で捉えてました。書き込みしてくれた一連の人は違いますね。

      さて、津波被災地の状況は複雑で、保証金とか補助金は一筋縄じゃない。
      でもね、シグマの立地する地域において、放射能の実質的影響は全然ない。
      被災はあっても被曝は猪苗代の西に位置するシグマには全く関連のない案件。

      そういうわけで、これらの書き込みは風評の流布であり、唯の誹謗中傷です。
      自分に対する攻撃を是とするのでなければ、さっさと撤回するべきでしょね。
      老婆心までに。

コメントは利用できません。

デジタル一眼ランキング、オリンパス「PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット」2連覇(ITmediaデジカメプラス)

Nikon F3デザインのモレスキン製ノートブック(デジカメWatch)

最近のコメント

アーカイブ