デジタルカメラ情報サイト

KIPON「EFレンズ→マイクロフォーサーズボディ」アダプターがOM-Dに対応(デジカメWatch)

フォーカルレデューサーレンズ搭載 AFも

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (21)

    • 匿名
    • 2016年 8月 31日

    ここまでしてマイクロフォーサーズでEFレンズ使う必要を感じないな・・・

      • 匿名
      • 2016年 9月 01日

      まったくです。
      こういう無理やり記事が最近目に付くなぁ。
      なぜそこでm4/3を使わなきゃならん?的なやつね。

        • 匿名
        • 2016年 9月 01日

        記事は新製品が出たから紹介しただけだと思うけど。
        これがEマウントの記事として書かれてたらそれこそ無理やりでしょ(というか誤報

          • 匿名
          • 2016年 9月 01日

          は?まだEマウントの方が分かる。
          マイクロ4/3は画角が変わりすぎだし、
          ボディ側をケチるならLレンズの意味なし。

            • 匿名
            • 2016年 9月 01日

            無理矢理してる訳じゃなかろうよ。
            情報サイトとしては、もしライターが何だこりゃ?と感じる製品でも新製品として紹介する記事にするのは当然の事。

            • 匿名
            • 2016年 9月 01日

            最近発売されたカメラの実写レポート、
            長期レポートをを差し置いて、
            こんなどーでもいい記事は不思議だわな。
            デジカメウオッチも人材不足か?と感じるというもの。

            • 匿名
            • 2016年 9月 01日

            つか広告

            • 襤褸猫
            • 2016年 9月 01日

            メタボーンのスピードブースターから始まるレデューサー入りアダプタはデジカメウォッチは割と逐一紹介していますが、何でこんなつっけんどんがでかい顔してるんだ?

        • 匿名
        • 2016年 9月 01日

        というか、m43はレンズも十分といっていいほど揃ってるから敢えてフルサイズのEFレンズなんて使う必然がなかろう?

      • 匿名
      • 2016年 9月 01日

      ビデオ向け。
      異論は?

        • 匿名
        • 2016年 9月 01日

        パナ機だったらそれも分からんでもないが、
        オリンパ機でビデオって冗談だろ。

          • 匿名
          • 2016年 9月 01日

          別に同じ組み合わせ以外使っちゃいけないわけでもないだろうに。

          • 匿名
          • 2016年 9月 01日

          たしかに。
          ビデオ用として、パナソニックのカメラなら
          こういう場合もあるだろう。

          言えることは、宣伝ための記事は、やはりバレるということか。
          車雑誌でも良くある話だが(笑苦)

    • M-KEY
    • 2016年 9月 01日

    メインでEOSを使っているなら、持っていてもいいアダプターでしょう。
    50mmF1.2Lや85mmF1.2Lあたりならおもしろうそう。

      • 匿名
      • 2016年 9月 01日

      そんなレアかつ高価でデカオモなレンズ持ってて、わざわざマイクロフォーサーズに装着することもなかろう? ダメとまでは言わないが、完全なお遊びだなw

      • 匿名
      • 2016年 9月 01日

      EOSユーザーならMを使うだろとは思うが、Mに不満があるなら分かるかな。
      フォトキナでDPCMOS搭載したM5を発表する噂が流れてるけど、そろそろキヤノンもMにも本腰入れるか?

        • 匿名
        • 2016年 9月 01日

        クラシカルデザインと言われてるし、なんといってもキヤノン。それだけで一般人への訴求力は抜群。
        マイクロフォーサーズはまだそれよりも小型軽量、レンズも豊富で、オリとパナの2社で展開しているという製品のバリエーション、システムの充実という点で戦えるかもしれない(それでもダメージはあるだろうが)が、フジ、そしてAPS-CのEマウント機は壊滅するかもしらんね。

          • 匿名
          • 2016年 9月 01日

          オリ機は、信頼性が足りない。
          正直、ボディもレンズもパナ一択なんよ。
          規格自体がパナ主導だから仕方ない
          とは思ってるが、
          せめてパナ機同等くらいにならんとね。
          フリーズ多すぎで、MFTは去年パナに統一した者より。

            • 匿名
            • 2016年 9月 02日

            E-M1購入後すぐはよくフリーズしたが、ここ2年はフリーズしないな。
            個体差?使用程度の問題?
            まぁオリンパスでなくパナソニックでも同じマイクロフォーサーズだからいいんじゃない?

          • 匿名
          • 2016年 9月 02日

          >フジ、そしてAPS-CのEマウント機は壊滅するかもしらんね。

          そんなに慌てふためくな。粗忽者と笑われるぞw

            • 匿名
            • 2016年 9月 02日

            マイクロ4/3の行く末に不安なんでしょ。
            動画機では豆粒扱いされないし、
            そちらで活路を見つけた方がいいね。
            パナソニックはEFマウントの動画機を
            既に出しているから、
            マイクロ4/3しかないオリンパスだけに、
            ユーザーが不安なのも無理はない。

コメントは利用できません。

日本限定「ライカM(Typ262)標準セット」が発売(デジカメWatch)

コニカミノルタプラザが運営終了(デジカメWatch)

最近のコメント

アーカイブ