デジタルカメラ情報サイト

ソニー、像面位相差AF対応の1型コンパクト「RX100 V」(デジカメWatch)

AF/AE追従で24コマ/秒の連写が可能に バッファメモリも増大

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (21)

    • 匿名
    • 2016年 10月 14日

    5世代併売って凄いな。

      • nroff
      • 2016年 10月 14日

      在庫が余ってるとも思えませんし、多少間引いてもよいような気がするんですけどね。無印、III、Vとか。
      あ、アクセサリーシューが唯一ついたIIを欲しい人もまだいるのかな。

        • 匿名
        • 2016年 10月 14日

        ディスコンにしないでどんどん増殖していくというのは他社では例を見ない独自の販売戦術ですね。
        3型くらいまでは上手いこと売るもんだと思ってたけれど、ここまでくるとちょっと謎。

        • M-KEY
        • 2016年 10月 15日

        無印はスペックだけでなく価格帯でも存在意義があるでしょう。
        [III」以降は基本構成が同じなので「V」が出たら「IV」は整理されそうです。
        個人的には性能は「III]で充分なので「III」にワイドレンズがついたのが欲しいです。
        それに、このクラスには内蔵フラッシュは必須ではないでしょうから
        内蔵フラッシュの代わりにMIシューにしてもらいたいですね。

        • nroff
        • 2016年 10月 16日

        個人ブログで検証してる方がいましたが、Vは性能がアップした代わりにバッテリー消費がかなり多くなってしまったようですね。撮影枚数重視の方はIIIやIVのチョイスもありそうです。

      • 匿名
      • 2016年 10月 14日

      買い手が混乱するだけじゃないかなあ?
      なにやってんだろうね?

        • 匿名
        • 2016年 10月 14日

        あんがた心配しなくても、買い手は大丈夫だよw

        • 匿名
        • 2016年 10月 14日

        ライバルm4/3ヲタがケチ付けはじめたか。

          • 匿名
          • 2016年 10月 15日

          大きさイバルfullヲタがケチ付けはじめたか。

            • 匿名
            • 2016年 10月 15日

            μ4/3フルサイズ?
            たしかに1型に対してなら大きさイバレるか(笑い)
            何という豆粒勝負(笑い)

            • 匿名
            • 2016年 10月 15日

            笑い とか書いてるの見ると普段から残念な人だろうと何時も思う

            • 匿名
            • 2016年 10月 15日

            (笑い)

            21世紀も15年過ぎるんだが

            • 匿名
            • 2016年 10月 15日

            ちげえねえ(笑)

            • Ken
            • 2016年 10月 15日

            m4/3も1型も日中外できっちり撮れば
            APSやフルと区別はできません(少なくても僕は)
            写真が良ければ(人物なら表情が)ある程度の画質は
            吹き飛ぶくらいの力はあるはず。
            まあ写真を観ないで
            等倍で周辺の流れや画素を見るひとには我慢できない差なのかも知れませんが。

            • 匿名
            • 2016年 10月 15日

            「周辺の流れや画素を見るひと」はフルサイズでも満足できないでしょう

            特に超高画素モデルなどは現行レンズで解像するものは極わずか

            それもお化けのような巨大レンズが必要、それならすべてバランスよく

            大きくして無理のない中判に行くのが自然な流れでしょう

        • 匿名
        • 2016年 10月 16日

        >それならすべてバランスよく大きくして無理のない中判に行くのが自然な流れでしょう

        出た、中判にあこがれてるやつの夢。
        使ったことあるやつなら中判を評価はしても、「すべてバランスいい」なんて言わねえよw

    • 匿名
    • 2016年 10月 15日

    春先にRX100III買ったばかり。IVはとっくに出てたけどね。動画撮らないし、さほど連写もしないから、画質が同じならIIIでいいやと思って。安かったし。

    • 匿名
    • 2016年 10月 15日

    この戦法だと旧型があまり安くならないんだね。
    3型が今の1型位の値段になったら欲しいんだけどさ。
    あとα7も同じでなかなか値崩れしないね。

    • 匿名
    • 2016年 10月 15日

    実売12万前後とは・・・・
    寂しい懐事情では買えない
    ソニーの最近の機種発表は富裕層がメインターゲットか

    ちょっと寂しい。

      • 匿名
      • 2016年 10月 15日

      人事院勧告の完全実施で公務員の
      給料も3年連続アップみたいだから
      そういう層も狙えるかもね

    • 匿名
    • 2016年 10月 17日

    12万円もするんですか! 私の使っている無印はずっと安かったのに、このごろソニーの価格設定は全体的に強気ですね。性能が伴えば高価格はまぁ納得ですが、買えなきゃしょうがない・・・

コメントは利用できません。

ソニー、「RX100」全機種対応の防水ハウジング(デジカメWatch)

秋に桜を撮る!? 小原町の四季桜と紅葉を目指して(デジカメWatch)

最近のコメント

アーカイブ