デジタルカメラ情報サイト

“まとめサイト”に写真が盗用されたら~アサヒカメラ2月号に「賠償&削除マニュアル」(ケータイWatch)

by 石井 徹

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (25)

    • 匿名
    • 2017年 1月 21日

    某誌の購入層がネットで盗用されるような(使える)写真をとるとは思えない

    逆にフォトコンコーナーに掲載されている作品に勝手に写された人たちが

    集団訴訟を起こす方法でも書いてくれた方が為になる

      • 匿名
      • 2017年 1月 21日

      そういう状況で写された人たちは何にせよ同誌を読んでいないのでは。

        • 匿名
        • 2017年 1月 21日

        よく過払い金が返ってくるとか

        弁護士事務所の宣伝やってるやん

        ああ言う人達が目をつけそう

          • 匿名
          • 2017年 1月 21日

          あのビジネスももう法律の期限が切れて終わりらしいからね。

            • 匿名
            • 2017年 1月 21日

            そろそろ次を探してる頃だろうね

          • 匿名
          • 2017年 1月 22日

          過払い金は弁護士のものです、依頼者のものじゃありません! ww

          • 匿名
          • 2017年 1月 24日

          ある大手が、「100万円を超える過払い金があった人は1万人を超える」とラジオで宣伝している。手数料は15%前後らしいから、手数料だけで少なくとも15億円。税務署はしっかり調査してください。

    • 匿名
    • 2017年 1月 21日

    朝日は従軍慰安婦捏造で纏めサイトで叩かれたから、復讐したいんだろ。

      • 匿名
      • 2017年 1月 21日

      捏造記事で日本に多大な迷惑を掛けたことが、広く日本人に知れ渡ってしまったからね。
      何を書いても「君たちが書いてもねぇ」「言える立場か?」と思ってしまう。
      アサカメ、昔は好きだったけど、今はもう買わないな。
      朝日のやった罪はそのくらい重いと認識して欲しい。
      アサカメ編集者の人達には申し訳ない。

        • 匿名
        • 2017年 1月 22日

        >捏造記事で日本に多大な迷惑を掛けたことが…

        だってアサヒ新聞じゃなくて チョージツ新聞だからww

          • 匿名
          • 2017年 1月 22日

          朝鮮日報かよw

          • 匿名
          • 2017年 1月 22日

          中身は反日だからな。
          終わっとる。

        •   
        • 2017年 1月 25日

        捏造記事って言ってもあれ外部持ち込みだし産経も読売も記事にしていたんだよなぁ。
        産経や読売が追及されないのは攻撃側と見せかけているとお調子者には味方だと思われているってだけなんだが。
        そもそもその頃の調査で上がって来ていた事実に対して、記事になる実例が欲しかっただけだし、挙句、朝日に載った吉田ネタは元々根拠が薄いとして判断には使われていない。

        で、実は朝日は性奴隷とかの発言はしていなくてそれは産経新聞だったと。
        でもって、同じネタで書いた産経新聞は修正も謝罪もしていない。
        南京事件の被害者数を増やしたのも産経新聞だしな。
        「アサヒガー」って人たちはその辺りをどう思っているのだろうか。

          • nroff
          • 2017年 1月 25日

          朝日新聞を信頼していた人が多かったからその分「裏切られた/だまされた」感が強いのでしょう。

          カメラのサイトなのでこれ以上はコメントしないつもりですが、韓国ネタ/慰安婦ネタ/朝日新聞ネタ、増えましたね。その手のサイト(いわゆるネトウヨ系)以外でもよく見かけるようになりました。

            • 匿名
            • 2017年 1月 25日

            うちの親には、新聞を変えさせました。
            反日新聞ありえむせん。

          • 匿名
          • 2017年 1月 25日

          誤りに気付いてからも、えんえんとシラを切り、
          論点をすり替えてきたのが朝日。
          言い逃れは無理。

            •   
            • 2017年 1月 26日

            その認識も現実に合ってないよな。
            実際は検証して修正したのはほぼ朝日新聞だけ。

            他の自分等が報道した事すら知らんふりしているマスコミに対して言うのなら判るのだが。

    • 匿名
    • 2017年 1月 22日

    賠償と謝罪を求めるマニュアルニダ!q

    • 匿名
    • 2017年 1月 22日

    こんな雑誌、また「壇蜜」載せるまで買わない。

      • 匿名
      • 2017年 1月 22日

      おれは北原夏美を載せるまで買わない。

      • 匿名
      • 2017年 1月 22日

      ちみたち、この由緒ある雑誌をビニ本と勘違いしてまへんか?

      • Ken
      • 2017年 1月 22日

      壇蜜載せたら買うんだ?
      確かにあの時は相当売れたとか?
      昔から頻繁にヌード特集するのもそのせいかもね。
      でも図書館で読むのツラいんだよね〜!
      (買えって?)

        • 匿名
        • 2017年 1月 22日

        売れないものにもちょっとエロ本を付けたら売れるってことか!

        デジタル一眼レフ買ったらもれなくエロ本が
        付いてくるキャンペーンやったら凄い売れたりしてwww

    •   
    • 2017年 1月 23日

    集団接種の肝炎とか狙っているみたいだけど、あれも患者の老齢化ってのが有るから続くものじゃないな。

    • 匿名
    • 2017年 2月 01日

    ここもある意味まとめサイトだよな。
    見出し等に使われてる写真、ちゃんと情報元に掲載の許諾取ってんのかね?

コメントは利用できません。

赤城耕一×ULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6 E-mount(デジカメWatch)

望遠とは思えない画質! オリンパスの新しい12-100mmレンズは猫撮り最強レンズかも(ASCII.jp)

最近のコメント

アーカイブ