デジタルカメラ情報サイト

マイクロフォーサーズ規格に3社が賛同を表明(デジカメWatch)

魚眼レンズのインタニヤなど

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (10)

    • 匿名
    • 2017年 2月 15日

    Yi M1を日本でも売ってください。

    • 匿名
    • 2017年 2月 15日

    ザクティは何をしているのだろう?

    • 匿名
    • 2017年 2月 15日

    賛同企業が増えることはいいことだと思うのだけど、できればオリパナともう一社、ボディ・レンズの選択肢となりうるメーカーが入ることが望ましいな・・・。

      • 匿名
      • 2017年 2月 16日

      ニコンは1型なんて駄目規格じゃなくて マイクロフォーサーズに参加すべきだったな。

        • 匿名
        • 2017年 2月 16日

        数年前の段階で、それは難しかったと思うよ。
        粉飾メーカーの規格に乗っかるなんて、
        株主や支持者が反対するのは目に見えてるもの。

        • 匿名
        • 2017年 2月 16日

        そうなりゃ無敵だったろうけど天下のニコン様がオリパナなんかに、のれん分けしてもらうなんて許されない訳で。
        その3社で新たにフルサイズミラーレス規格を立ち上げという妄想は時々する。
        形だけでも主導権握っていればニコンの面目は保てるかなと。
        ミラーレスの開発ノウハウではもうオリパナに周回遅れだろうけど。

        • 匿名
        • 2017年 2月 16日

        オリンパスがまともな会社だったら、
        そうした選択肢もあったかも知れませんね。

        • 匿名
        • 2017年 2月 16日

        その当時、従来顕微鏡では、医療系オリンパス、工業用ニコンとすみ分けていたのに、台所事情が悪くなったオリが、工業用分野に殴り込んできてニコンより安い価格でシェアぶどろうとしたことに、ニコンは激怒してたから、オリが絡んでいる時点でダメだろう。
        ニコンの方もその後フルサイズセンサーの顕微鏡カメラを装着可能な顕微鏡を医療用向けにも出して反撃したけどね。何せ、ゆとりあるサイズのセンサーのもたらす鮮明な画像なんて銘打って、4/3サイズセンサーの顕微鏡カメラのオリ機をコケにしたしね。

      • 匿名
      • 2017年 2月 16日

      いちおうコダックもボデイ、レンズとも出したが日本市場からは実施着けてるね。
      KodacolorモードやEktachromeモードがあって面白かったのに。

    • 匿名
    • 2017年 2月 17日

    賛同するメーカーが増えても、入手可能な製品は現れない

コメントは利用できません。

キヤノン、薄型コンパクトデジカメ「IXY 210」「IXY 200」(デジカメWatch)

キヤノン、45倍ズームの小型高倍率モデル「PowerShot SX430 IS」(デジカメWatch)

最近のコメント

アーカイブ