デジタルカメラ情報サイト

全方位で機能向上!一眼レフのサブ機にも違和感なく–EOS M5(デジカメWatch)

【新製品レビュー(外観・機能編)】
by 中原一雄

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (15)

    • 匿名
    • 2017年 2月 22日

    従来機よりは向上しているが それでも他社の新鋭機よりは遅れているという哀しさ。レンズも暗いものばかりという哀しさ。一体いつキヤノンの本気が・・・?

      •  
      • 2017年 2月 23日

      一眼レフを買ってもらいたいからノンレフは性能をわざと落としている
      という陰謀論を唱えてみる

    • 匿名
    • 2017年 2月 22日

    ニコンが潰れたらやる気出す(キヤノン)

      • 匿名
      • 2017年 2月 22日

      キヤノンがミラーレスに本気出したらミラーレスやり直す(ニコン)

    • 匿名
    • 2017年 2月 22日

    「EOS MシリーズはマウントアダプターEF-EOS Mを使うことで豊富なEFレンズ群を使えることも魅力だ」
    これ言ってるうちは駄目な気がする。
    魅力的な専用レンズを揃えようという気概が全く感じられない。

      • 匿名
      • 2017年 2月 22日

      ほんとそれ。
      この記事はM5だけど、新しいM6をKissや9000Dと同時に発表して売ろうとしてる時点で他社と比べて意気込みが弱いのは明白だ。
      ついに本腰を入れ始めたなどとメディアも持ち上げてはいるが、自社の一眼レフと販売実績で逆転現象でも起きない限り、新機種は出しても意図的にどことなく物足りない状態のものに止めてお茶を濁していくつもりじゃないのか?

        • 匿名
        • 2017年 2月 22日

        総出荷量で見ると、ミラーレス比率って、
        レンズ交換式のなかで3割に満たないんだもの。

          • nroff
          • 2017年 2月 22日

          「へたに本気を出すわけにはいかない」といったところですか。でも、大丈夫なのかな。

      • 匿名
      • 2017年 2月 22日

      EFのほうがまだAF早いみたいだけれど、50歩100歩
      他者の例見ても、専用設計の高性能レンズそろえないと厳しいかもね

      これから一式まともなのそろえるのに、何年かかるだろう
      MFTだって2社がかりで5年程度かかったよね

        • 匿名
        • 2017年 2月 22日

        アダプターでMFTも使える設計にしとけばよかったのにな

          • 匿名
          • 2017年 2月 22日

          んな粉飾泥舟規格に合わせるかっての(笑)

            • 古参者
            • 2017年 2月 22日

            オリンパスの粉飾は充分にわかった。
            どうせなら東芝の心配もしてやってくれ。
            でも此処には粉飾でんでんは書き込まないでくれ。

          • 匿名
          • 2017年 2月 23日

          そんなことしたらオリンパス沈没するよ?
          パナソニックは動画分野を活かして共存できそうだが。

      • 匿名
      • 2017年 2月 23日

      >>「EOS MシリーズはマウントアダプターEF-EOS Mを使うことで豊富なEFレンズ群を使えることも魅力だ」
      >これ言ってるうちは駄目な気がする。

      俺もそう思う。そう思っていた。

      ただ、MC-11を使ってα7系にEFレンズを使用していると、まるで純正のような使用感に驚かされる。
      最初は否定的だったマウントアダプターだが、少し嵩が増えるだけでレンズ縛りがなくなるなら夢のようなシステムなんじゃないか、いいじゃぁ無いか! と思えるほど。

      そしてEOS Mは純正のEFマウントアダプターを最初から用意していた。

      デジタル化が進んで ひょっとしたら今後はマウントアダプターありきのレンズ展開・ボディ展開もありえるのかもしれない。
      良くも悪くも、同社で複数のマウント抱えるのはリスクになるしね。

    • 匿名
    • 2017年 2月 22日

    違和感はまだまだある

コメントは利用できません。

ペンタックスの「D FA★50mm F1.4」がCP+に参考出品(デジカメWatch)

富士フイルム、中判ミラーレス「GFX 50S」の供給遅れを予告(デジカメWatch)

最近のコメント

アーカイブ