デジタルカメラ情報サイト

富士フイルム、チェキプリンター内蔵デジカメ「instax SQUARE SQ10」(デジカメWatch)

正方形のチェキフィルムを採用

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (9)

    • 匿名
    • 2017年 4月 20日

    デザインがウンコすぎる。
    駄菓子屋のおもちゃレベル以下だろ。
    値段も高いよな。
    高くても二万五千円までだろう。

    こんなクソデザインのカメラを、ライカはどうアレンジしてゾフォート化するのか興味はある。

      • 匿名
      • 2017年 4月 20日

      ニコンのロゴ付けて、キーミッションiとかの名前付ければニコ爺が買う。

      •   
      • 2017年 4月 20日

      チェキっぽくは有るだろう。
      ただ値段は同意。
      プリンタが高額なんだろうな。

      廉価版としてスマホを嵌め込んで使うケース型とか作ってカメラや液晶やバッテリーも無くせば、
      2万円切れるかな?
      ま、それって実体はUSB接続のプリンタに過ぎないのだけど。

        • 匿名
        • 2017年 4月 20日

        パーティ会場とか、イベント系業種にまとまった需要がありそう。
        ポラロイドなき市場で富士は独占してるから地味に収益性は高かったりして。

        • 古参者
        • 2017年 4月 20日

        スクエアという事で例の二眼レフを連想した。
        フィルムの幅が増えており新規設計が必要だし
        大型化するし価格もアップしそうだ。

        >スマホを嵌め込んで使うケース型
        実質はプリンターでもこっちの方が需要は大きそうだ。

          • M-KEY
          • 2017年 4月 20日

          http://mint-camera.jp/tl70/
          ですね。
          欲しいとは思いますが、一発芸のために5万円は厳しいです。
          (3万円くらいだったら買って後悔していたかも?)
          このスクエアで二眼レフを作ったら、画面サイズから考えると
          オリジナルのローライより大きくなるのは必須で,可愛くないです。

          このSQ10は写真で見るかぎり「カワイイ」から多色展開すれば面白そう!
          それにインスタントカメラはフィルムで設けるスタイルなので、
          本体をもっと安くで売った方がいいような気がします。

          カメラとモニターをスマホにまかせての「実質的にはプリンター」と
          して1万円というのが出たらヒットしそうですが、そんな事は
          フジはすでに盛り込み済みなんでしょうね。

            •  
            • 2017年 4月 21日

            価格的にはそこまで安くないですが、古くはPivi(この頃は携帯電話で赤外線通信)、最近だとスマホdeチェキがすでにありますね。
            もしかするとスマホdeチェキでこのフィルムに対応した新製品が出るかもしれませんね。

            (中身はラインプリンタなので、印画面が下に伸びただけで従来のスマホdeチェキもファームアップでどうにかなる気もしますが、正直富士フイルムがそこまでやってくれる気がしない)

    • nroff
    • 2017年 4月 20日

    インスタントカメラは「画質の低いラージフォーマット」であることがキモだと思っているので、1/4センサーのデジカメ+プリンタではいわゆる「ポラロイドカメラ」の質感にはならないと考えます。その場で配れても全然うれしくない。

コメントは利用できません。

夜景撮影が手持ちで! オリンパス「12-100mm/F4.0」(日経トレンディネット)

ソニー、積層型フルサイズCMOS搭載の「α9」を海外発表(デジカメWatch)

最近のコメント

アーカイブ