デジタルカメラ情報サイト

シンプルな見た目とは裏腹!上級機譲りの豊富な機能――EOS M6(デジカメWatch)

【新製品レビュー】
by 鈴木さや香

関連記事

コメント

    • 匿名
    • 2017年 5月 15日

    うちらには Nikon 1 があるし。どうだ参ったか!

      • 匿名
      • 2017年 5月 15日

      うち”ら”ってなんだよ。一緒にすんな!
      ニコンなんかと心中する気はさらさらありません。

        • 匿名
        • 2017年 5月 15日

        まぁそう言いなさんな。ニコンあってのカメラ業界ではございませんか。

      • 匿名
      • 2017年 5月 15日

      AF追従20fpsをとっくの昔に達成しているし、
      ちゃんと継続して開発していたら、それなりの勢力になり得たと思うけどな。
      豆粒とバカにされていた4/3で十分と思える人が増えているということは、
      また何年か経ったら、より小さいセンサーでも同じことが言えるわけであり、
      面白いところに位置していると思ってたんだけどなニコン1。
      お笑いネタにしかならないとは悲しい。

        • M-KEY
        • 2017年 5月 15日

        技術の進歩で画質面で1型でも問題がなくなっても
        レンズ交換の旨味を享受するには小さ過ぎるのは変わりません。
        ソニーRXやパナLXなど1型センサーで十分な画質のカメラが出ると
        ますますレンズ交換式1型センサー機の居場所が狭くなり
        ニコン自身もレンズ一体型での展開を目指していたのに・・・

    • 匿名
    • 2017年 5月 15日

    俺はLX100買ってから、この手の小型レンズ交換式はどうでもよくなった。
    望遠域はもっと大きなボディに望遠レンズ付けるし。

      • 匿名
      • 2017年 5月 15日

      LX100は良いカメラだが、Jpegでの調整が強すぎたのがな・・・。
      発売からもう2年半。現在の技術でLX200を作る気はないのかな、パナソニック。

    • 匿名
    • 2017年 5月 15日

    それにしても、このレヴューのカメラ壊れてないか?色が変、クロスプロレスか?移りも酷い...

      • 匿名
      • 2017年 5月 15日

      WB:太陽光(B9、G8)
      これが全てじゃない?
      まだ断ってるだけマシなんだろうけど、極端なWB補正を施してのレビューってどうなのよ。

      それにしてもクロスプロレスって。。。

        • nroff
        • 2017年 5月 15日

        どうせならカメラの外観の写真にも、(B9、G8)って入れて欲しかったなぁ。

      • 匿名
      • 2017年 5月 15日

      まぁ~ インスタグラムとかSNSに写真を上げる人向けの記事ですな

        • 匿名
        • 2017年 5月 15日

        まぁ~ 写真撮ってるだけお前の100倍はマシってことですな

          • 匿名
          • 2017年 5月 16日

          まさか↑の書き込みにそんな反応されるとは思わなかったよ・・・
          ボディの小ささアピールから始まってるし、まさにスマホで写真撮ってる人向けの記事だと思うんだけどな

      • 匿名
      • 2017年 5月 16日

      >クロスプロレスか?移りも酷い...

      プロレス団体のことか? 移りって移籍の話か?w

    • キヤノ某
    • 2017年 5月 15日

    村井さち、とかいう人かと思った。いずれにしても、WBを極端に補正した画像って、カメラ選びの参考にはならない。

      • 匿名
      • 2017年 5月 15日

      色被りしたようなのがこの人の作風なら否定はしないけど、製品レビューなんだから先ずは全てメーカーの初期設定状態で見せて欲しいですね。

    • 匿名
    • 2017年 5月 15日

    キヤノンにもソニーのRX1RMIIのようなとがったカメラを作って欲しい。EOSM7でフルサイズを実現したらキヤノンの本気度が伝わってくるのだが。

      • 匿名
      • 2017年 5月 15日

      キヤノンの技術者はEF-Mでフルサイズは対応できない、無理にしようとすれば画像がどうかなってしまうレベルだ、と言っているのでEF-Mのままフルサイズはないだろう・・・もし対応するとしたらどうにかなってしまうレベルの画像をどうしてしまったのかに多くの説明を必要とするだろうが・・・。

        • 匿名
        • 2017年 5月 16日

        http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/551672.html

        これな。
        でもほぼ同じマウント内径・フランジバックのEマウントはフルサイズ対応できたんだからCANONもするんじゃないの?

          • 匿名
          • 2017年 5月 16日

          あの時点でEF-Mのフルサイズ構想があったとしても、将来やりますよ!って言う訳ないもんね。
          各サイズがEマウントに近いのは確かみたいだから、僕も可能性はあると思いますが、まだ先の話じゃないかな。
          もしかするとニコンの新ミラーレスを確認してから動くつもりかも知れませんよ。
          フルサイズミラーレスまだ暫くソニーのやりたい放題ですかねぇ。

            • オリ公
            • 2017年 5月 16日

            ギチギチの窮屈なマウントにする愚かさよ。
            ちゃんと余裕を持た将来を考えて策定するべき。
            4/3のようなレベルは求めないとしても、
            Eマウントとかあまりに酷いからな。
            いい見本として他社を知るべし。

            • 匿名
            • 2017年 5月 16日

            Eマウントはソニーだから撮影された画像には腐敗した魂が写る

            • 匿名
            • 2017年 5月 16日

            >腐敗した魂が写る

            ここまで来ると 「精神が壊れた人」だと皆に分かってしまうぞw

            • オリ公
            • 2017年 5月 16日

            事実を言って何が悪い?
            所詮家電屋なのさ。

            • 匿名
            • 2017年 5月 16日

            ↑ やはり精神に異常を来していると 自覚がないのだなぁ。。。

            • 匿名
            • 2017年 5月 16日

            >腐敗した魂が写る
            これの意味が理解出来ないのですが?

            • 匿名
            • 2017年 5月 16日

            EOS M6だと観音様が写る。
            南無阿弥陀仏

            • 匿名
            • 2017年 5月 16日

            デマによって私のヤフオクの評価を落として人の商売を邪魔するには飽きたらず、
            こんなところまで追ってきて叩くとは。
            まったくもって汚らしい連中である。
            ソニーセンサーの熱により発生した電波の指示によって人の心を失ったストーカー漫画家団め。

            • オリ公
            • 2017年 5月 16日

            人を精神的に異常扱いするまえに、自分に手を当てろ。
            ソニーセンサーの熱問題には同意。
            解決する能力低すぎ。

            • 匿名
            • 2017年 5月 16日

            >>腐敗した魂が写る
            >これの意味が理解出来ないのですが?

            セルフィーだろw

            • 匿名
            • 2017年 5月 16日

            >>腐敗した魂が写る
            >これの意味が理解出来ないのですが?

            熱問題でノイズが写る、の詩的表現と思われ

    • M-KEY
    • 2017年 5月 15日

    カメラの説明用の写真も微妙にRカブリでコントラストが強いですね。
    作風は否定しませんが、レビューとしては不適切としか言いようがありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

RAWデータはこういうときに力を発揮する(ITmediaデジカメプラス)

スマホと好相性のカメラ、ニコンの「KeyMission 80」(AV Watch)

最近のコメント

アーカイブ