デジタルカメラ情報サイト

オリンパス、防水・耐衝撃カメラ「Tough TG-5」を海外発表(デジカメWatch)

環境センサーのログ機能を搭載 1,200万画素で高感度対応に

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (5)

    • 匿名
    • 2017年 5月 17日

    画素数を素子面積なりに落とすこと&素子の技術向上で、少しはマトモな画質の防水デジカメに仕上がっていることを祈ります。サンプル画像を早く拝見したいです。

      • 匿名
      • 2017年 5月 18日

      屈折光学系に過度な期待は禁物

        • 匿名
        • 2017年 5月 18日

        このシリーズ、レンズの描写が低レベルなのが改善されないね。
        パナのFTシリーズは、望遠側はともかく広角側は非常にシャープだった(明るいところ専用だったけど)。

    • 175でした
    • 2017年 5月 18日

    タフギアも全てスマホ周りに集約されそうな流れの今日この頃、
    画質をもっとまじめに取り組んだ方がいいのでは?オリンパさん。

      • 匿名
      • 2017年 5月 18日

      オリンパスに限った話ではなく、全てコンデジメーカーが画質で、スマホに対する優位性を説明できないのでは?こんな体たらくでは売れなくてあたりまえ。全てのメーカーが猛省し、「画質」という基本に立ち返ってゼロから再出発すべし。でなければ、コンデジ市場は消滅する。・・・いや、既に消滅しかかっていると言うべきか。。。

コメントは利用できません。

キヤノン、「EF24-105mm F4L IS II USM」の一部を無償修理(デジカメWatch)

薄型の自撮りドローン 質感高いがじゃじゃ馬だった――空飛ぶカメラ「AirSelfie」(日経トレンディネット)

最近のコメント

アーカイブ