デジタルカメラ情報サイト

ソニー、広角ズームレンズ「FE 12-24mm F4 G」を7月発売(デジカメWatch)

クラストップレベルの軽量設計 約565g
22万円

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (3)

    • M-KEY
    • 2017年 5月 22日

    キヤノンの11-24mmより画角は狭いですが価格も重量も1/2ほど、
    差額でハイパーワイドヘリアーを買ってもお釣りがきます。
    個人的には16-35mmF2.8よりも気になるレンズですが、コメントが付きませんね。

      • 雇われ息子
      • 2017年 5月 22日

      フルサイズ12mmの広角はかなり使いこなしが難しいレンズですから、
      購入層も限られてくるんじゃないでしょうか。

      私もシグマの旧12-24ニコンマウント持ってますが
      仕事用はDXに移行してからは趣味用にとってあるほどで
      それほど稼働していません。
      でも、建築用途には収差次第ではニーズがあるのではないでしょうか?

    • 匿名
    • 2017年 5月 23日

    史跡・古墳マニアの私にとっては待ってましたの常用レンズですわ。

コメントは利用できません。

バッファロー、CFのピン折れを防げるカードリーダー(デジカメWatch)

ソニー、「FE 16-35mm F2.8 GM」を国内発表(デジカメWatch)

最近のコメント

アーカイブ