デジタルカメラ情報サイト

進化のための6K HEVC、プロ動画・静止画の両立。パナソニックLUMIX GH5の技術と狙い(AV Watch)

by 大河原 克行

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (3)

    • 襤褸猫
    • 2017年 6月 08日

    寧ろプロ機でHEVC動画が撮影できる機種を無知な私に教えてください()。
    ファームウェアのアップデートでアナモフィックモードという名で6k動画まで撮れますし(アスペクト比は上下カットして調節したら宜しいかと)、現時点でも既にプロがバリバリ使っていますよね。

    熱対策もパナは徹底ているので安心して使えますし、HEVC他順番に下位機種に回ってきます。

    • nroff
    • 2017年 6月 09日

    記事を読むと、解決すべき技術的課題はたくさんあることに改めて気づきます。
    肝となるセンサーを押さえたSonyの天下になるかと危惧していましたが、
    カメラメーカー各社の存在意義はまだまだ高いと思いました。

      • 匿名
      • 2017年 6月 09日

      パナは現時点で出来る事をテンコ盛りするのに
      ソニーは出し惜しみが過ぎる。

コメントは利用できません。

初の「笹本恒子写真賞」に宇井真紀子さん(デジカメWatch)

雨の日だって写真を撮りたい! 雨対策アイテムと三脚のお手入れ術(デジカメWatch)

最近のコメント

アーカイブ