デジタルカメラ情報サイト

ニコン「D5 100周年記念モデル」の新しい発売日が決定(デジカメWatch)

8月5日に発売すると発表
記念ブックレットや専用の金属ケースが付属

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (15)

    • 匿名
    • 2017年 8月 03日

    ぐずぐずしていると101周年を迎えるぞ(笑)

      • 連動
      • 2017年 8月 04日

      101万円になります

    • 匿名
    • 2017年 8月 04日

    金だけ払って倒産。
    良くて最後のニコンのカメラ。

      • 匿名
      • 2017年 8月 04日

      あなたは買うの?
      いや
      100万円のカメラを買えるの?
      それとも
      ただの外野のヤジ
      買えないでヤジだけなんて、むなしいね。可哀想

        • 匿名
        • 2017年 8月 07日

        10年も経てばゴミになるデジタル物の非実用品に100万円は出せん

          • M-KEY
          • 2017年 8月 07日

          「10年経てばゴミ」は極論としても、D6が出るとその御威光は色褪せてしまうので、
          デジタルカメラに記念モデルはコレクションとしての価値を維持するのは難しいですね。
          ノーマルモデルの一割高くらいなら、キワモノのとして手を出せなくもないですが
          この、D5とD500、大三元などの記念モデルは根本的に企画ミスだと思います。

            • ニコン好き
            • 2017年 8月 07日

            ま ニコンも本音では、売れすぎると困るのでは?
            大量生産は、出来ないし
            普通なかなか手を出せない値付けだしね。

            >この、D5とD500、大三元などの記念モデルは根本的に企画ミスだと思います。
            基本的にあんまり売れないように、わざと企画したのでは?
            それでも欲しい人はどうぞ。って事でね。

            • M-KEY
            • 2017年 8月 08日

            F5 50thや復刻S3を買ったのですが、今回の100thはD5や大三元はもちろん
            D500でさえも、まったく物欲を刺激しませせん。
            105mmf/1.4Eのグレーバージョンで25万円なら、気持ちが動いたかも?

          • ニコン好き
          • 2017年 8月 07日

          >10年も経てばゴミになるデジタル物の非実用品に100万円は出せん
          まあ 価値観の違いかな?
          100万円なんてJAL国際線ファーストクラス席に搭乗すれば
          12時間で消えて無くなる金額だ。
          何に使うかは、人それぞれ。ですね。
          あ 私は、今JALマイルを貯めてます。

            • 匿名
            • 2017年 8月 07日

            価値観の違いだよね。
            こんなカメラ、100周年差し引いても羊羹とか安物ズームで満足できる人には必要ない代物だよね。
            ニコンは客層を見誤ったのかね…

    • 匿名
    • 2017年 8月 07日

    アンチは黙っとけや 去んだれや

      • 匿名
      • 2017年 8月 08日

      面白そうだからアンチに回ろうかな。

        • 匿名
        • 2017年 8月 08日

        案外ニコン使ってるのに面白がってアンチに回ってるパターンも多いような気がする。
        まあ気持ちは分からなくもない。

    • 匿名
    • 2017年 8月 09日

    単純にカッコ悪いんだよな。このカラーリング。
    経年劣化で色が褪せたみたい。今のふん切りが悪いニコンを象徴してる。
    コーポートカラーのイエローとか派手なのにすれば良かったのに。

      • M-KEY
      • 2017年 8月 09日

      実物を見ていないのですが、F5 50thと同じ色なら悪くはないと思います。
      でも、F3/T や FM2/Tの「チタンカラー」の方がニコンらしいかも?
      同梱ストラップは、初代プロストの黄/黒にして欲しかった。
      ま、あの値段なら変えないんですけど・・・

コメントは利用できません。

大きな太陽とのんびり過ごす地中海リゾート、マルタ共和国(トラベルWatch)

スーパー超広角レンズ3本を比較(デジカメWatch)

最近のコメント

アーカイブ