デジタルカメラ情報サイト

汝のJPEGを覚えよ(デジカメWatch)

【カメラバカにつける薬 in デジカメ Watch】
by 飯田ともき

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (7)

    • 匿名
    • 2017年 8月 04日

    xDカードって「(容量の割に)高い・遅い・使えない」の三悪メディアだったな>オリンパスとフジ。
    メモリースティックは今でもソニー機で使えるが、フジとオリンパスはさっさとxD捨てて知らん顔だ。

    • 匿名
    • 2017年 8月 04日

    書き込み速度が売りなのに高速連写機のα9に採用されなかったXQDさん

      • 匿名
      • 2017年 8月 07日

      Sonyのデジタルシネカメラには採用されているが。

    • M-KEY
    • 2017年 8月 04日

    NEXが出た頃までは、PCへの転送速度で有利だったので
    ソニー機には、メモリースティックDUOを優先して
    使っていましたが、もう7年前なんですね。
    もう、今のαにメモステを使う事はないんですが
    メモステしか使えないハンディカムを使う時もあり
    現役なんですが、デカい方は長らく見ていません。

    • 古参者
    • 2017年 8月 04日

    miniSDとM2の事も思い出してやれよな。

    •  
    • 2017年 8月 06日

    スマートメディアは途中で駆動電圧変えて互換性が完全に絶たれてましたね

    • 匿名
    • 2017年 8月 10日

    フロッピーを使ったマビカの話はこのスレですか

コメントは利用できません。

スーパー超広角レンズ3本を比較(デジカメWatch)

桃井一至監修!写真編集(RAW現像)PCがこの夏めでたくリニューアル(デジカメWatch)

最近のコメント

アーカイブ