デジタルカメラ情報サイト

星を追うおとな(その1)(デジカメWatch)

【カメラバカにつける薬 in デジカメ Watch】
by 飯田ともき

関連記事

コメント

    • 匿名
    • 2017年 9月 15日

    去年~今年、「自由に時間が使える土曜の夜」が毎日悪天候で一度も天の川を撮りに行けなかったんですが
    普段、趣味で星空や星雲を撮っている人は、平日・翌日仕事の日にも撮影に出かけちゃうものなんでしょうか?
    ちなみに埼玉と都内の境界線に在住で、撮影ポイントと考えている場所までは往復4時間くらい

      • ken
      • 2017年 9月 17日

      星はほとんど撮らない門外漢で申し訳ないですが
      翌日の仕事に影響でなければ出かけちゃってもいいんじゃないでしょうか?
      帰宅してすぐ仮眠してから出かけるとか。
      趣味ができなくてイライラしてストレス溜めるよりはいいと思うけど。
      もちろん自己責任で仕事に支障が出たらアウトです。
      僕は趣味で早朝野球やってるけどそのまま勤務に行きます。
      ちょっと大変そうな撮影業務があるときは早朝野球は我慢します。

        • 匿名
        • 2017年 9月 19日

        助言ありがとうございます。

        >翌日の仕事に影響でなければ出かけちゃってもいいんじゃないでしょうか?
        現実問題、そうそう行けるものでは無いとも思いますが、気分がラクになったというか

        ちなみに、去年小型赤道儀を買ってからマトモな形では一度も撮影に使えてないんですよ
        これもまた心残りで… 速くモトは取れたと思えるようになりたいところです。

    • 匿名
    • 2017年 9月 17日

    フルタイムで働いているまっとうな社会人なら
    日中だと土日くらいしか撮影に行けない。
    せっかくの連休でも今日のように悪天候という事もあり
    年間で撮影できる日数は限られてくる。
    夜間ならほぼ毎日撮影のチャンスがある。
    都会だと星は難しいかもしれないが
    工場やネオンなど都会ならではの被写体もある。
    本業に差し支えない範囲で自由に使える時間を使えばいい。
    Ken氏は頭が固すぎるね。
    早朝野球でどうする?

      • ken
      • 2017年 9月 17日

      【本業に差し支えない範囲で自由に使える時間を使えばいい】
      そういってますよ。今風さん。
      古参者さんかな?

    • 匿名
    • 2017年 9月 17日

    星の写真なら良いものが沢山ネットに転がってるから、わざわざ自分で撮らなくても大丈夫だ。

      • 匿名
      • 2017年 9月 17日

      自分で撮る事を「ホッシ」てるんだよ。

        • 匿名
        • 2017年 9月 17日

        星がりません、勝つまでは。。。

      • ニコリ好き
      • 2017年 9月 18日

      わざわざ出掛けなくても俺たちはもうすぐお星さまだ。

        • 匿名
        • 2017年 9月 18日

        ニコソ好き とニコリ好き は、すぐわいてくる。

          • ニコソ好き
          • 2017年 9月 18日

          面白い冗談ですね。28ポイントといったところでしょうか。もう少し頑張って下さい。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コストパフォーマンスが高いフルサイズ入門機――EOS 6D Mark II(デジカメWatch)

ケンコー「ZX C-PLフィルター」を試す(デジカメWatch)

最近のコメント

アーカイブ