デジタルカメラ情報サイト

マグネットで脱着する液晶モニターフード(デジカメWatch)

キヤノン、ソニー、ニコン、富士フイルム用

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (10)

    • M-KEY
    • 2017年 10月 18日

    オリンパス機は磁石を近づけるとEVFが消灯するのですが、
    パナソニック機用も用意されないという事はMFT共通の仕様?

      • 匿名
      • 2017年 10月 19日

      まるで全部のEVF内蔵オリンパス機が消灯するかのように書いてあるが、
      本当にそうなのか?
      ワシのE-M5IIは消灯しないぞ。
      磁石を持った手にセンサーが反応しただけじゃないのか?
      慌て者のM-KEYだから 再確認した方がいいぞ (笑)

        • M-KEY
        • 2017年 10月 19日

        すみません、E-M5IIでEVFをオート表示して磁石を近づけると消灯します。
        (センサーに磁石を使用している?)
        おそらく、そういったセンサーは各機種毎でなく流用しているんだろうと
        類推して「オリンパス機」と書きましたが「一部のオリンパス機」と
        書くべきでした。

      • 匿名
      • 2017年 10月 19日

      磁石云々でなく、モニターが反転するとフードの台座が干渉するのでは?

        • M-KEY
        • 2017年 10月 20日

        それだとα77 II/α99 IIも干渉しそうです。

    • ニユン好き
    • 2017年 10月 18日

    磁石で固定するには金属製のカメラでなくてはいけませんね。
    最近はマグネシュム製も多いから問題無いのでしょう。

      • ken
      • 2017年 10月 18日

      釣られるけど
      カメラの金属じゃなく
      先に金属枠のあるガラスカバーをつけるんでしょ?

      • 匿名
      • 2017年 10月 19日

      マグネシウムは強磁性ではありません。言いかえれば、マグネシウムに磁石はつかないんです。アルミなども同じ。

      • 匿名
      • 2017年 10月 19日

      >磁石で固定するには金属製のカメラでなくてはいけませんね。

      記事をちゃんと読めいないゆとりちゃんか。
      マグネシウムに磁石が着くと思っている点でも さらにゆとり度が高いね。

    • 匿名
    • 2017年 10月 19日

    フジが、C、N、Sと同列に扱われるきっかけのような気がする。

コメントは利用できません。

エントリー機と侮れない描画力―ダッシュCanon EOS M100(デジカメWatch)

減少が続いたミラーレスカメラの販売が一転、増加に(デジカメWatch)

最近のコメント

アーカイブ