デジタルカメラ情報サイト

ソニー、「Planar T* FE 50mm F1.4 ZA」の無償交換を告知(デジカメWatch)

一部個体でレンズ内部が曇ることが確認されたため

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (9)

    • 匿名
    • 2017年 10月 19日

    曇る原因を知りたい。

      • 匿名
      • 2017年 10月 20日

      そりゃあ毎日毎日使う気も無い人たちから文句言われ続けて
      4年も前の機種の仕様を理由に「~~だからダメ」とか言われ続けていれば
      ソニーの中の人も曇るってもんですよ

        • M-KEY
        • 2017年 10月 20日

        「4年前の機種の仕様」は何を指しているのでしょうか?
        α7のマウント径?

          • 匿名
          • 2017年 10月 20日

          >α7のマウント径?
          つい先日「ソニーはいい加減プラマウントやめろ!」みたいなのを見かけて面白かったので

            • 匿名
            • 2017年 10月 20日

            確かに連射数は凄いと思います。
            でもレリーズ中にファインダーがブラックアウトするのでプロの現場では使えませんね。

            • 匿名
            • 2017年 10月 20日

            ほぼ全ての一眼レフは、連写中にファインダーがブラックアウトするが?

            • 匿名
            • 2017年 10月 20日

            α9はレリーズ中にブラックアウトしないので、もしトラブルで撮影出来ていなくても気付きづらい。
            これではプロの現場では使えませんね。

            • 匿名
            • 2017年 10月 20日

            一眼レフと違ってミラーレス機ならではの
            レリーズのフィードバック方を考える必要があるね。

      • M-KEY
      • 2017年 10月 20日

      どうやら「曇り」というよりも「汚れ」で、
      絞りかAF躍動部のグリスの飛散が原因のようです。
      15万超のレンズで描写の評判がいいだけに残念です。

コメントは利用できません。

ギズモン、「写ルンです」のレンズを移植した「Utulens」(デジカメWatch)

「ZEISS Milvus 1.4/25」が海外発表(デジカメWatch)

最近のコメント

アーカイブ