デジタルカメラ情報サイト

ソニーの最新ミラーレス一眼「α7R III」を触ってきた!(ASCII.jp)

by ハシモト/ASCII編集部

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (18)

    • 匿名
    • 2017年 10月 30日

    USB 3.1(Type-C端子)ってのが嬉しい

      • M-KEY
      • 2017年 10月 30日

      アンチは放っておくとして、今までのα7系の不満点はかなりの部分で改善されており、
      α7RIIが不満でα99IIを買った人や、α9に飛びついた人が気の毒になるくらいで
      従来のα7系ユーザーなら、バッテリーを買い換えてでも欲しいと思わせる内容になっていますね。
      手持ちのEFレンズやニッコールのアダプターで、ほぼフル機能が使えるので、
      動体撮影以外とか、一眼レフにこだわらないというなら、5Dmk4やD850よりも魅力的です。

        • ニコン好き
        • 2017年 10月 30日

        >アンチは放っておくとして
        で?
        M-KEY さんは買うの?

        >α7RIIが不満でα99IIを買った人や、α9に飛びついた人が気の毒になるくらいで
        ニコンやキャノンがフルサイズのミラーレス機を出したら
        α7R IIIと交換レンズを買った人が気の毒になるのでは?

          • 匿名
          • 2017年 10月 30日

          出してから言えよ。出す出す詐欺め。倒産してしまえ

            • ニコン好き
            • 2017年 10月 31日

            俺もニコンさんに早く出して欲しいと思ってる。
            待つのに疲れた。

            でも まあ 商売で言うなら
            ニコンD850の売れ行きが好調だから
            ニコンD850が有る程度行き渡ってから
            それから発表しても良いかなと

            • ソニー好き
            • 2017年 10月 31日

            ところがソニーはレンズも充実してきており
            それも結構なお値段のレンズを買ってしまうと
            ニコンから待望のミラーレスが出ても、
            そのレンズが足枷になり簡単には移れなくなる。
            ニコン好き氏のようにソニーのレンズは買わないで
            待つというのも良いが、体力の低下は待ってくれない。

            • ニコン好き
            • 2017年 10月 31日

            >体力の低下は待ってくれない。
            それは言える。
            ニコンD850には、軽いレンズを付けてます。

            • ken
            • 2017年 10月 31日

            体力の低下は避けられないが
            遅くすることはできる。
            運動、筋トレしましょう!
            カメラマン生命も延びるよ!

        • 匿名
        • 2017年 10月 30日

        NEX時代からのNP-FW50が家にごろごろしてる人も結構いるだろう

        思い切って捨てる良い機会になるかもな

          • M-KEY
          • 2017年 10月 30日

          NEX-5からNP-FW50は通算で14個買って現有は10個ですが、
          そのうち3個は膨らんでRX10に入れたら出せなくなります。
          怪しいのも3個くらいあって、基本的にシルク印刷の旧タイプは
          そろそろ寿命が来ていると判断していいと思います。

    • 匿名
    • 2017年 10月 30日

    ミラーレス一眼(笑)

    • 匿名
    • 2017年 10月 30日

    これもソニータイマー付かな。
    店頭で試しても他社より明らかに品質良くない。
    α9とかいうのすら。

      • 匿名
      • 2017年 10月 30日

      カメラの品質がどうしたんですか? 写真は写ればいいんですよ。

        • 匿名
        • 2017年 10月 30日

        君のクソニーのカメラは、きっと保証期限の1日後に壊れるよ(笑
        そんでクソニーは融通きかないこと山の如しだから。
        マクドナルドとかのバイト、もっと頑張ってね!

        • 匿名
        • 2017年 10月 30日

        じゃあ写ルンです使いなよ

        ソニーのデジカメなんかよりは写りも良いし

      • 匿名
      • 2017年 10月 30日

      皆さん 貧乏人同士の闘いは辞めてください。場が汚れる。。。

    • 匿名
    • 2017年 10月 30日

    16EVとかもう2枚撮って合成するような絵が撮れそう。。。

    • 匿名
    • 2017年 10月 31日

    予約完了。

コメントは利用できません。

好調続くソニーα、真打「α7R III」が市場に及ぼす影響は(デジカメWatch)

ニコン、中国の生産子会社を操業停止に(デジカメWatch)

最近のコメント

アーカイブ