デジタルカメラ情報サイト

α9の要素も入り一層進化した高画素モデル――SONY α7R III(デジカメWatch)

【新製品レビュー(外観・機能編)】
by 曽根原昇

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (14)

    • 匿名
    • 2017年 11月 20日

    α7R IIが少し安くなってきたから買ってみようかと思ってたんだけど、相変らず容赦ねぇな。
    ニコンもキヤノンもフルサイズミラーレス参入とか言ってるけど、挑戦者の立場になるから一眼レフと同じノリで悠長に更新していく訳にはいかんだろうなあ。

      • 匿名
      • 2017年 11月 20日

      ドコモの iPhone出す出す詐欺見たいな感じですね。
      出せば欲しいくせに難癖つけて iPhone買わないドコモ信者も滑稽だったなぁ。
      今では iPhoneにあれほど文句言ってた事は無かった事にしてる。

        • 匿名
        • 2017年 11月 21日

        ↑ 意味不明だw

        • 匿名
        • 2017年 11月 21日

        何で携帯電話業界を例にするのかさっぱり分からんけど、ともかくNCはミラーレスに手を出したとしても一眼レフは続けるしかない訳だが、並行してソニーのこういったハイペースな製品展開に対抗していくしか無いのだろうね。

          • 匿名
          • 2017年 11月 22日

          過渡期でもあり、進化が早いんで更新も速いけどどのあたりで落ち着くのやら
          ただこのペースでもう数年進化を続けるなら他者は追いつけなくなると思う

            • 襤褸猫
            • 2017年 11月 23日

            いや、α7R3が2年分の正当進化があったかと言われると…
            メモリスロットのダブル化とか無印Rの時点でやっておけよ、とか、UHS-2だと詰まらない?とか。他社は安どしていると思いますよ。

            • 匿名
            • 2017年 11月 23日

            安堵してるのはM43だけがすべてなお前だけだろ。

            • 匿名
            • 2017年 11月 23日

            なにゆえM43?
            妄想か?

            • 匿名
            • 2017年 11月 24日

            なにゆえM43って、炬燵猫だからだよ。

    • 匿名
    • 2017年 11月 22日

    依然として、星景を撮ると微光星をノイズと間違えて消してしまう7RIIからの欠点は治ってない。
    https://www.dpreview.com/news/3195011528/analysis-the-sony-a7r-iii-is-still-a-star-eater

      • 匿名
      • 2017年 11月 23日

      それが酷かったのがニコンのD3だったね。
      まあ どんなデジカメでもノイズリダクションがある限り、大なり小なりこの現象はある。

        • 匿名
        • 2017年 11月 23日

        ソニーはRAW段階で消してしまうから始末が悪い。
        Stera Imageで比例明合成の時に困る。
        Rawtherapeeで画像エンジンの処理を全て引き剥がしても、RAWで既に消えてるから、救い様がない。
        だから、尚更海外で騒がれている。海外では、天体望遠鏡望遠メーカーがPhotoshop pluginの形で天体写真や星景処理のソフトを出しているから、弊害が日本より目立ち安い。

          • 匿名
          • 2017年 11月 23日

          星なんかネットにいくらでも写真が転がっている世界を中心に世の中は回ってないからね。ノイズがあるよりマシだろう。

            • 匿名
            • 2017年 11月 23日

            > ノイズがあるよりマシだろう。

            門外漢が知ったかで、アホなコメントするな。
            天体写真や星景でのノイズ処理は、比例明合成やスタッキングを同時に伴う処理だから、一般写真とは違うんだよ。
            だから、専用のソフトがある。そういう専用ソフトに処理させたいところが、元から星まで消されたら処理のしようがないから、騒がれる。

コメントは利用できません。

猫の数が急増中!瀬戸内海の“訪れやすい猫の島”へ行く!(佐栁島・前半)(デジカメWatch)

オープンハートな猫の島”で、オープンしたての「ネコノシマホステル」へ向かう(佐栁島・後半)(デジカメWatch)

最近のコメント

アーカイブ