スポンサーリンク

ソニー、「FE 24-70mm F2.8 GM」の供給不足を告知(デジカメWatch)

(新製品)レンズ ソニー
スポンサーリンク

更なる解像力とボケ味を目指した「G Master」の標準ズーム

スポンサーリンク
utsunoをフォローする
デジカメジン

コメント

  1. 匿名 より:

    ソニーユーザーは金持ちが多くて凄いですね~

  2. 匿名 より:

    このレンズの性能はなかなか素晴らしい様だ。

    ソニーFE24-70mm F2.8 GM はこのクラスでベストの解像力 - デジカメinfo
    デジカメ関連の最新情報を紹介するサイトです。


    評価のコメントに「これまでテストしてきたソニーFEレンズは、レンズの個体ごとのバラつきが非常に大きかったが」というのがあって苦笑。
    そうか自分が買ったなんちゃってツアイスの24-70/4ズームは「大きなばらつき」の中でも最低レベルのものだったのか! すぐに性能チェックして望遠側の描写の悪さにあきれて返品したが 正解だったよ。
    価格コムでこのレンズの評価が○×極端なのは ばらつきのために良品に当たった人と不良品に当たった人の違いのようだ。それにしては不良品率が高い様だが…

  3. 匿名 より:

    ソニーユーザーに金持ちが多いんじゃなくて、
    金を持てる能力のあるやつらはソニーを選んだ、
    ということだろう

  4. M-KEY より:

    バカ売れしているというよりはFE24-70mmF4 ZAに満足できなかった人が多いと事でしょうか?
    個人的には、せっかく小型軽量なα7系にこのような大きなレンズを付けるのは躊躇います。
    FE24-70mmF4 ZAの中古が溢れるかもしれませんね。

    • 匿名 より:

      そもそもEマウントのキットレンズにはAPS-Cであれフルサイズであれ、ろくな性能を持ったものがない….というのがソニーの製品の根本的な問題だと思う。

      • 匿名 より:

        株式会社なんだからある程度は必然ではあるのだが、
        最近のソニーは利益の最大化に明確にシフトしたから仕方がない

        • 匿名 より:

          少しでも判断を誤るとユーザーから総スカン、場合によったらユーザーが逃げていくことになるが、そのあたりスレスレの見極めが今のソニーにできるんですかね。
          1200万画素程度のα7S2が40万オーバーで出てきたときは血迷ったかとすら思ったわ。

          • 襤褸猫 より:

            まだ7S用の1200万画素CMOSは殆ど量産しないだろうから高いのも百歩譲れるけど、どうせ今後バンバン供給していくであろう4240万画素のCMOS積んだ7R2があの値段なのはね…。でもあの値段でも売れているんだから会社としては有りがたく売っていくでしょうて。

        • 匿名 より:

          累積赤字の返済が必要なんだろうな。何期も連続して巨額の赤字出してたから2期くらい黒字でも、まだまだ銀行から返済期限伸ばしてもらった借金返済しないといけないから、NCのフルサイズ一眼レフとの比較で間違いなく直材費(部品コスト)は半分以下のα7にぼったくり価格で売らないとならないのだろう。

  5. 匿名 より:

    月産3桁とかそういう・・・

  6. 匿名 より:

    悪いのは増産できないタムロンってことでOK?

    • 襤褸猫 より:

      ソニーの自社でいろいろ頑張ったけど結局駄目で、元ミノルタ堺で作っているんじゃ?と邪推w
      じゃなきゃ、タムロンの青森。タムロンの新しい方のF2.8シリーズはペンタにOEMする程度に高品質、実際画質もかなり良い。

      • 匿名 より:

        あの~タムがダメだと言うなら
        ソニーのレンズなんて成り立たないんだが。
        何故ソニーがタムに増資したか、そういうことです。

      • 匿名 より:

        コニミノは、レンズの知的財産権はSONYに譲渡してないし、Gレンズは依然としてコニミノで製造してSONYに売っているよ。
        AFのZeissブランドレンズとタムロンの元のレンズが判る様な廉価版は当然タムロン製だが。
        レンズその物技術力はSONYにないでしょ。業務用の動画カメラからしてレンズはフジやキヤノンから買っているわけだから。

タイトルとURLをコピーしました